05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ご無沙汰日記
ご無沙汰しております(_)

毎日家にいるもので、書くことがなくておサボリ癖がしっかり
身に付いてしまったハルタです(^-^;

おととい、振替え休日だった相棒と
久しぶりに横浜デートをしました。

臨港パークの芝生で寝そべって緑の木々を見ました。
200807021452000.jpg

お天気もよかったので風がとても気持ち良かった~。
緑の香りも久しぶり。とても癒される時間でした。

その後、中華街の江戸清でBIG肉マンと
大好きなゴマ団子を買って帰宅。

200807021819000.jpg
お肉たっぷりジューシーな肉マン。
これを夕飯にしました(^m^)

200807021831000.jpg
めちゃんこ大好きなゴマ団子。
ゴマ団子って中身が小豆だったのに今更気付いた・・。
(確かゴマペーストじゃなかったっけ?)

いっぱい歩いてとても健康的に過ごしました♪
そして昨日は筋肉痛。。。
相棒に「あんだけで!?」と笑われました(T▽T)

社会復帰のためにも体力つけねばと
真剣に思うハルタです、ハニャ~(_ _lll)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
大人のおやつ
実家からの荷物の中に

画像3 080

が入ってましたv(@∀@)v
従姉妹の子ども(5歳)が「遠足へ行ったお土産、ハルタちゃんへ」って
わざわざ持ってきてくれたらしい。可愛いやつじゃのぅ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

女の子なのにやんちゃでお転婆で負けず嫌いで
小さい頃のハルタみたいです( ̄▽ ̄*)アハ

さっそく、今日のおやつにお茶とともに頂きました☆
( ̄~; ̄) ムシャムシャ
これはですね・・緑茶とは合いません。
ビールのお供です(笑)

ばかうけなのにハッピータンのような粉が
いっぱいついていてワサビ味。
めちゃくちゃ鼻にツーンってきます。

昼からビール飲むわけにもいきませんので
しばし封印( ・ω・)ノシ

よくあるご当地&定番お菓子のコラボ商品だけど
案外あなどれないゼィ( ´(00)`)フガフガ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
おやつトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
不思議な野菜
実家から両親が栽培した不思議な野菜が届きました。

画像3 083画像3 089

(上)スイスチャード、(下)おかわかめ というものらしいです。

めちゃめちゃドギツイ色(゚◇゚;)オレンジ、ピンク、黄色、緑・・

今日の夕飯で食してみました(^▽^)
とりあえず、両方とも茹でて鰹節で食べることに。

画像3 087画像3 094

茹でても鮮やかな色。そしておかわかめは茹でたら粘りが出てきました(*゚O゚)

( ̄~; ̄) ムシャムシャ
スイスチャードはほうれん草と同じ味。
というか『めちゃめちゃ濃いほうれん草。』

おかわかめはネバネバ、ツルツルしていて。
味はジュンサイのような感じ。

不思議な野菜に魅了されてる我が両親(´Д`;)
他に珍しい野菜を知ってる方が居たら教えて下さいm(_)m


テーマ:日記 - ジャンル:日記
レシピトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
咲いた~♪(^▽^)
画像3 081
マリーちゃんが咲きました。
開花は今日でしたv(@∀@)v葉っぱ割合が多い。花が少ないのぅ・・(´・ω・`)

そしてまだ花が咲かないあさがお。
添え木を追い越して成長中。
頼る木がないので他のツルに巻きつきながらまだまだ伸びてます( ̄m ̄*)
たくましいぃ(○´艸`)

画像3 082

あさがおの添え木を増やすべきかしら。。。
添え木を伸ばしたら永遠にツルだけ伸びて花が咲かないような
気がするし。。。(´Д`;)

あさがおなんて小学生以来、育てたことがないので
どうするべきか(。-`ω-)ンー

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
まだかな♪まだかな~♪
昨日、ブログを書こうと思って
写したマリーゴールド。
画像3 077
今朝のマリーちゃん。
画像3 078
夕方のマリーちゃん。↑あんま変わらない?↓
画像3 079
4月6日に種を撒いてやっと開花の時です。

ここんとこお天気もよかったので一気に成長したような・・(。-`ω-)ンー

明日あたりパっと咲かないかな?(*^▽^*)ゞ そりゃないか。

先週から今週にかけて
この貴重な晴れを有効に・・なんてハリキリすぎて
梅雨の中休み毎日凹○コテッって倒れてました(*ノω<*)

の、割りに夢見が悪かったんですよね・・(´ヘ`;)

・ペットとして飼ってるピンクの豚がいたずらばっかりするので
捕まえて素手で殺して食べちゃった。
・親戚のおばちゃんが生卵を一気飲みしてて
「どう?」って薦めてくるとか。

めちゃくちゃリアルで怖かったけど
起きた瞬間『ナニ?』(‐”‐;) って冷静な自分が居て。

今日はいい夢が見れるといいな~♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
