03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
仲間が増えました!
ベランダガーデンニングに花気が無かったので購入してきましたキラキラ
画像2 035

その名も 『プリティあかね』 

登録出願中により許可無く繁殖・販売禁止と書いてありました。

う~ん、普通のミニカーネーションだと思うんだけど・・(。-`ω-)ンー
初めてそういう但し書きをみました。

この子は太陽の光を好むそうで日当たりの良い場所に置いておくと
次から次へとお花がが咲くそうですうふ
つぼみいっぱいだ(*^ワ^*)

この子をふと見ると・・・
画像2 038


ハッびっくり小さなイモムシがムシャムシャ花を食べてるではありませんか!!

「ミニモスラだ~!!ミニラだドウシヨウ(゚Д゚≡゚Д゚)(゚Д゚≡゚Д゚)」

仕方なくミニモスラに一輪、差し上げましたheart02

ミニモスラをチャリンコのカゴに乗せ近所の公園へ向かいました。

途中、ミニモスラはガタガタ道を通るとカゴの中で跳ねたりしていたけど
しっかり花につかまってムシャムシャしてました。

公園のツツジの花の上にミニモスラを乗せてバイバイバイバイ
して帰ってきました。

蝶になるのか蛾になるのか知らないけど
他の捕食者に食べられないように成長してくれるといいな~キラキラ


テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
少しずつ・・成長中
4月27日のベビーリーフさん芽

画像2 028


4月30日(今日)のベビーリーフさん芽

画像2 032


4月6日に種を撒いてこんなに成長しました。
明かに3日前のものよりギザギザの葉が増えています笑


毎日見てるとちょっとした変化がわからないけど
こうやって写真に収めておくと変化がわかって楽しいですキラキラ



テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっと
芽がでました。
ベービーリーフ芽
画像2 020


20日は経ったのに・・
二十日大根@taoさん流(すみません、パクリました。そして私のやり方、汚い・・jumee☆Feel Depressed4
画像2 021


今日は忙しくて写真UPのみ。。。


テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
主役になれない野菜くん -パート3- 完結偏

4月7日4月10日の日記に書いた『かいわれくん』が一週間でこのように成長しました芽キラキラ

画像2 013
いっぱい種を撒いたはずなんだけど・・うーんう~む

 『かいわれくん』を育てて思ったこと絵文字名を入力してください

いくら同じ袋に入ってる種だからって

それぞれ芽を出すタイミングが違って

それぞれ成長のスピードが違って

それぞれ違った『個体』なんだってこと。

それは人間も同じで早くから自分の適性に気付いて自分の道を進む人

いろんな道を通ってやっと自分の道を見つける人

今だ模索中の人。

種でも人間でもそれぞれが違った『個体』でそれが『個性』なんだってBrilliant

良いか悪いかなんて他の『個体』が決めることじゃない。

主役になれない野菜、『かいわれくん』だけど脇役だって立派な立ち位置うえキラキラ

 『主役は脇役があってこそ輝くもの』脇役もまたしかり。

そんな『かいわれくん』に敬意オレンジのきらきらを表し、しばらく鑑賞した後美味しく頂こうと思います謝罪~!

 

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
主役になれない野菜くん -パート2-
4月7日の日記で書いた「かいわれ君」が4日でこのように成長しましたキラキラ

画像2 007


かいわれ・・成長早すぎ(笑)
他のコたちはまだ芽がでてきませんぶーぶー

ただ、心配なのはかいわれって脱脂綿にぴったりと生えていたような・・うーんうーん
家のコたちは自由奔放にあっちこっちに伸びてるような・・うーんうーんうーんうーん

『子どもたちよ、大地にしっかり足つけて成長していくんだぞbikkuri01
地面に足が着いてないわたしに言われても説得力ないか笑う

この先、どうなることやら。。。あたたかい目で見守っていきますうふ
テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
