07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
不思議な野菜
実家から両親が栽培した不思議な野菜が届きました。

画像3 083画像3 089

(上)スイスチャード、(下)おかわかめ というものらしいです。

めちゃめちゃドギツイ色(゚◇゚;)オレンジ、ピンク、黄色、緑・・

今日の夕飯で食してみました(^▽^)
とりあえず、両方とも茹でて鰹節で食べることに。

画像3 087画像3 094

茹でても鮮やかな色。そしておかわかめは茹でたら粘りが出てきました(*゚O゚)

( ̄~; ̄) ムシャムシャ
スイスチャードはほうれん草と同じ味。
というか『めちゃめちゃ濃いほうれん草。』

おかわかめはネバネバ、ツルツルしていて。
味はジュンサイのような感じ。

不思議な野菜に魅了されてる我が両親(´Д`;)
他に珍しい野菜を知ってる方が居たら教えて下さいm(_)m


テーマ:日記 - ジャンル:日記
レシピトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<大人のおやつ | ホーム | 咲いた~♪(^▽^)>>
comments
どうも、アボガドを完熟しない内に食して、文字通り苦い思いをした悶太です(爆)

なんという蛍光色、いや蛍光食(爆)

あんまり珍しい食物は手が出ませんが、他人が食えるなら食えるだろうという認識はあります(爆)

取り敢えず、ホウレン草を蛍光ペンで塗って食えば同じ味に……はならねぇか(爆)
【2008/06/22 19:37】URL | 悶太 #-[ 編集]
カラフルゥ~!
スイスチャード、おもしろいですねぇ。
おかひじきは聞いたことがあるけどおかわかめは初めて聞きました。
じゅんさいみたいなかんじなんですね。
どちらも食べてみたいです。

変わった野菜・・・フリル豆とか花を食べるオクラはご存知ですか?
http://aduki20.blog86.fc2.com/blog-entry-272.html
http://aduki20.blog86.fc2.com/blog-entry-271.html
【2008/06/23 01:22】URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
すごいカラフルな野菜だね~∪*´艸`)

私はこの間『わなび菜』って言うのを食べたよ♪
見た目は春菊みたいな感じで、おひたしにして
食べたんだけどちょっと辛味と苦味が
あって美味しかったっす(*゜ー゜)

新しい野菜って食べ方にいつも困るのは私だけ??
【2008/06/23 08:31】URL | ひなほし #-[ 編集]
悶太さま
アボガドの未熟ちゃんはなんであんなにマズイんだろうね(笑)
あたしも失敗してからお店で選ぶ時かなり慎重になったよ(*- -)σ 
今じゃアボガドチョイスの名人級の腕前(爆)

スイスチャードは茹でたら茹で汁がオレンジ色でした(●´艸`
)ほうれん草、蛍光ペンで塗り塗りしたら
悶太さまが世界で第一号かも。やってみたら(爆)
【2008/06/23 16:13】URL | ハルタ #-[ 編集]
杏月さま
オクラの花、初耳です!
実はならなくて花がメインなのですね(*゚ロ゚)
キレイなお花なのにオクラと同じで
茹でると粘りが出てくるなんてホント不思議。
両親に教えてみます(^-^)/

フリル豆は四角豆ですね。
去年から栽培を始めました。
両親が珍しいもの好きだからアタシもスキなのかな~
と再認識しました(笑)
【2008/06/23 16:20】URL | ハルタ #-[ 編集]
ひなさま
めちゃくちゃ蛍光色でしょ(●´艸`)

珍しい野菜はとりあえず『茹でる』
そして、とりあえず『しょうゆ』かな(笑)
芸がないけど無難に。
『わなび菜』初耳。これも両親に教えなくちゃ。

ちょったん王子は両親の作る野菜が大好物で。
スクスク更にBIGに成長中です( ̄m ̄*)
さっき電話したら『緑のう〇ちしてるー!!』って
電話越しに母が叫んでた(●´艸`)
あげすぎだから・・(´△`)
【2008/06/23 16:25】URL | ハルタ #-[ 編集]
『わなび菜』→『わさび菜』でしたっ(笑)(=艸=。)
うちまつがい、すみませんモジ((((* ´З`*)))モジ

ちょったん王子、お野菜も食べられるんだね~(*´∪`*)
緑のう○ちにびっくりしてるお母さんの様子が想像できて
ちょっぴり受けてしまいました(笑)
【2008/06/24 09:35】URL | ひなほし #-[ 編集]
ひなちゃま
わさび菜ね!!了解☆

ちょったん王子はお野菜&果物が大好きなの(^m^)
なのにあの体型・・。
何事も「ほどよく」がいいんだろうね(●´艸`) ぷぷ
【2008/06/24 22:21】URL | ハルタ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://luckycomecome.blog47.fc2.com/tb.php/79-0ff849fa
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
