09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
夏の準備
今日から梅雨の中休みのようで
数日はお天気が続く・・と天気予報で言っていたので
エアコンを掃除しました(*´∀`*)ゞ

200806131850000.jpg

中も外もピッカピカ(´▽`)
右腕はずっと挙げていたので今も プルプル“o(′д`*) 

今年の夏はハルタが家で窓全開でいるから
熱が篭ることがないと思うんだけど・・
それでもエアコンはやっぱり必要かぁ。。。

アパートやマンションって
窓全部締め切ると熱が篭りやすくないですか?
毎年この季節、仕事から帰ってくると
玄関開けたらポワ~ンという熱気でやられてたけど(笑)

ワンコを飼っていてほぼ日中留守にする方は
やっぱり一日中スイッチオンで出かけるのでしょうか?

家の実家は避暑地なので夏はエアコンなくても全然OK。
ちょったんは家族が留守にしてる時は階段下で涼んでる模様。
(戸建てだと色んなとこ開けられるからいいですよね)

階段の途中が大きな吹き抜け窓(泥棒さんは入れない作り)
なのでそこを開けっ放しで家族は出かけてます。
かなり涼しい(´ェ`*)

ワンコ飼いたいけど・・・
留守の時は一日中スイッチONは必須かな・・
電気代高いんだろうな・・
と色々考えながらペットショップの動画でガマンするハルタでした(◎>∀<◎)
でも最近ガマンの限界です(笑)カワ.゚+.(´∀`*).+゚.ィィ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<万年筆ベストコーディネイト賞 2008 | ホーム | エコエコ>>
comments
エアコン掃除するの、女性じゃ背丈的にしんどそうなのに、よく頑張りましたね。

( -`д-)ゞヨクデキマシタ!

エアコンって寝る前も切るか、つけっぱにするか迷いませんか?

(;-`Α-)ウー

切ると暑いし…つけっぱだとチト寒いかも…みたいな。

原油の高騰に続き、電気代も上がる噂が絶えないので、省エネかつ過ごしやすい家の作りはgoodですね。

それはともかく猫飼いたい……(爆)

∧  ∧
(≡・ω・≡ミャー
【2008/06/14 07:18】URL | 悶太 #-[ 編集]
お掃除おつかれさま~ヽ(´∀`。)ノ

うちはエアコン・・ほぼ1日中つけっぱなしですっ!
室内の温度なんかを見計らって調整をしたりするけど
やっぱり電気代が毎年すごい事に・・○|_┌┛ドタッ
とはいえ、もしエアコンを止めて出かけてワンが熱射病になってしまったり
する事を考えると仕事も手につかないので(笑)ワンを飼うのに必要な
経費かと思って諦めてます(゜ー゜;A

ところで・・
うちの田舎も夏はほとんどエアコンいらずだよ~(^^)b
夜なんて肌寒い時の方が多いくらい♪
その代わり冬はほんとに灯油代がかかって大変・・(泣




【2008/06/14 07:41】URL | ひなほし #-[ 編集]
ハルタさん、はじめまして。
ぴょんえると申します。
あし@からきました。あし@のお友達申請ができないのはなぜでしょう???

もしよろしかったら相互リンクしていただけないでしょうか!
よろしくお願いします。
ランキング応援ポチ★!
【2008/06/14 17:21】URL | ぴょんえる #-[ 編集]
悶太さん
労いの言葉、どうもありがとう(^o^)/
めちゃくちゃシンドかったです。。。
洗濯液のせい?(吸い込んじゃった?)
2日連続寝込みました(;´ρ`)

私は寝る前にエアコンは2時間で切れるように
セットするけど
やっぱりエアコン切れると目が覚めて
また電源ON・・の繰り返し。

ずっとつけてると寒いし、消えると暑いし・・
ちょうど良いって中々難しいですね(。´-д-)
【2008/06/16 09:18】URL | ハルタ #-[ 編集]
ひなちゃま
やっぱりエアコンは付けっぱなしなんだね~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
都会ワンコにとってはエアコンは必需品なのね。

避暑地はエアコンよりコタツやストーブのほうが
使うよね(^m^)
ちょったん王子も今だコタツに潜ったりしてるそう。

取り込みたてホカホカの洗濯物の中
で寝てたりするから畳む時中からデカイ物体が
出てきてビックリするけど(笑)

【2008/06/16 09:28】URL | ハルタ #-[ 編集]
ぴょんえるさん
初めまして。
ご訪問どうもありがとうございます。
あし@は退会したので友達申請できないと思われます。
まだアカウントが残ってるんですかね・・?

ランク応援、どうもありがとうございます(^-^)/
【2008/06/16 09:30】URL | ハルタ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://luckycomecome.blog47.fc2.com/tb.php/73-4b59b9b3
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
