03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
川田亜子さんのこと
ニュースで知ってすごくショックでした・・・
特にFANだったわけでもないのですが。
「気の強そうな人だな・・」とは思ってました(小林麻耶さんとのやりとりとかね^^;)

最近の彼女の様子、ニュースでしか知りえませんが
『うつ』状態であったことは違いありません。
(私と状態が似てたので)

気の強い人って(私はね)誰かに相談するってかなり躊躇しちゃう。
それに自分が『ウツ』だって認めたくないし、そうだとは思わない。

私は相棒が『心療内科』薦めてくれてなかったら
今、どうなっていたのだろうって本当に思う。

だから彼女の自殺について他人事に思えなくて。

アナウンサーって私も就職試験の練習で受験したことあるけど
非常に難関で、採用された子を見ると『納得!』出来るくらいの
存在感。会社員でありながらもタレントのようなオーラがあって。

『才色兼備』って言葉が似合うのかな。

そんな風な人だからこそ気軽に相談に行けないだろうな。
プライドもあるだろうから・・
ご両親とかじゃなくて身近で気軽に相談できる人なんて居なかったのかな。
フリーになちゃったら「皆がライバル」になっちゃうもんね・・。

私は私の経験を通して言いたいのは
『声に出して言う事は勇気がいるけど声に出して相談して欲しい』と思います。

休職してブログ始めて色んな人と出会って元気や勇気もらって
自分自身を見つめ直す機会があって。
そこで出会って勇気や元気もらえた人には恩返ししたいから。

だから悩んでることがあったり、辛かったら
『私は聞くよ』って伝えたいです。

最近、昔からの親友や同期に自分の病気をカミングアウトしました。
そしたらみんな本気で心配してくれて
それがホントにうれしくて、うれしくて元気がでました。

「ハルタは平気な顔してるけど気にしぃだからな」なんて
見透かされてて(^^;)

自分の気づかない(無意識に?わざと?)自分って他人から指摘されると
ハッとするものです。

まずは面識のない、自分の嗜好や趣味を知ってる人に相談することも
暗闇から抜け出す突破口だと思います。

普通に生活してる人で人生で出会って会話をする人って
何万人って数字だっと昔の上司が言ってました。

日本人なんて一億人以上いるのに。

だからそんな何万人の中の一人として
出会った奇跡(←くっせーな(●´艸`)フ゛ハッ )
「相談してもいいかな?」と思ったら気軽にメールして下さいね。
愚痴聞きまっせ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

スポンサーサイト
テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<イッツオーライ コモロさん! | ホーム | 今年は健康をテーマに!>>
comments
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
この季節に鬱が出る人は本当に
多い様に思います。自分は駄目なんだとか、
悪い方にしか考えられなくて、将来を悲観して
無意識に、死の道を選んでしまう…^^
その時の精神状態って、きっと周りにはわからなくて、我を忘れてしまうんだろうな…^^咄嗟と言うか、何と言うか(@_@)生きたくても、生きれない人達がこの世には、沢山いるのに、死を選ぶ事によって解決しちゃったら、残された人達が悲しいよね…^^ハルタさんは、立ち直れて良かった(⌒^⌒)b うんchikoの娘も立ち直れて良かった…握手(*^.^*)ニコッ/これからも、一人で悩まず、お互い発散しようね(^O^)/
     ☆chiko☆
【2008/05/27 21:24】URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
川田さんびっくりしたね。
一般人の社会でさえ息苦しくって、誰にも負けられい感じを覚える事があるのに
ああ言う世界だとそう言う思いはなおさらそうです。まずはご冥福をお祈りしなくては。

実は(今日は実は、が多いなぁ笑)ひなも前職でひどい円形脱毛症になりました。
その当時の話しを友人に聞くと行動や言動が、やはりちょっとおかしかったみたい。
多分、心がもうぎりぎりの状態だったんだと思う。
結局友人や親のすすめでその後逃げるように退社したんだけど今思えばそれで
良かったんだなぁって思うし、助けてくれた周りの人達に感謝してます!
(その後1年くらい仕事しないでぷらぷらしてたよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪)

そんな事があったのでひなは勝手にハルタちゃんをすごく身近に感じてしまってます。
↑それだけで元気になれてます☆これからも宜しくです♪

意味不で長くしかもブルーなコメすまそでした~(;´▽`A





【2008/05/28 01:31】URL | ひなほし #-[ 編集]
chikoさん
自ら命を絶つほどの精神状態ってホント究極に辛かったんだろうなって思います。

『うつ』ってなった人、その家族しか辛さが分らない。
(私もなるまで分らなかったから)

同じような理由で悩んでる人見るとやっぱりほっとけないし、
少なくとも「私は受け止めるよ」って伝えたい。

chikoさんの娘さんも立ち直れてよかった。
やっぱり両親の支えって大きいです。
根性論で育ってきた団塊世代の人には『うつ』って怠けに見えるみたい。
やっぱり、初めは親に言う事、躊躇しました。
でも、私の両親ですね。私のこと理解して受け止めてくれて。

これからもブログで発散していきたいと思います(^▽^)
【2008/05/28 08:04】URL | ハルタ #-[ 編集]
ひなほしサマ
そうだったんだ。
ひなちゃんは「理解のある子だな~、大人だぜ」なんて思ってた(笑)

やっぱり、心がギリギリの状態って味わったことがない人
には理解できないし、共感できないものだと思う。

その当時は辛かったね。よく頑張ったと思う。

私もひなちゃん見てて元気もらえるよ。
今はステキな職場で好きなワンたちに囲まれて。
いつかは私も落ち着いた生活ができるんだって(*´∀`*)

モチ、これからもよろしくね♪
【2008/05/28 08:11】URL | ハルタ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://luckycomecome.blog47.fc2.com/tb.php/56-34950a4b
お邪魔いたします。川田さんの自殺についての情報をお伝えしたくてTB中です。
芸能人【げいのうじん】の【うわさ】噂【芸能界のうらがわ】 【2008/05/29 11:53】
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
