09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
誕生花
最近『今日は何の日?』にハマってます
私の誕生花は・・・誕生花の辞典:5月25日の誕生花は「アスパラガス」
広辞苑の日に続きまたまた微妙・・
みんなバラとかカスミソウとかユリとかオシャレなものなのに(*ノω<*)

それより、アスパラって・・花あるの!?
img10352537460asupara.jpg


もともと観賞用でオランダから輸入されたものだそう。
世界中でアスパラは約150種ほどあって自生してるものもあるらしいけど
そのうち食用できるのは1種類。
食卓にのぼるグリーンアスパラ&ホワイトアスパラのみなんですって。

そのうちのホワイトアスパラは収穫時期が短くて
生で食べられるのは5月下旬から7月上旬のみ。
だから高級品なんですって。ウフL(´▽`L )♪ 高級品(←好感度UP)

ホワイトアスパラブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

そういえば缶詰のホワイトアスパラしか見たことないなぁ~。
缶詰の柔らかすぎてアスパラのシャキシャキ感ないから苦手。
生のホワイトアスパラ食べたいなぁ~

ホワイトアスパラは日光を当てないで栽培するから白いみたい。
鉄道などの廃トンネルを利用した栽培も行われてそう。
大事に育てられてるのね~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ (←さらに好感度UP)

アスパラに入ってる『アスパラギン酸』は
滋養強壮・疲労回復によいんだそう。
「一本いっとく?」あのCMはそのまんまのネーミングだったような・・
(一時期、CM見るたび大爆笑したな~^m^)

こう調べてみると『アスパラ』が誕生花もいいかも
見た目で勝負じゃなくて中身で勝負、コレ大事。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<風邪ひいてまんねん | ホーム | ヘソ天で見るわんこ、今昔ものがたり>>
comments
そそ!見た目よりも中身で勝負~(人´ω`*):*
・・・って、いつも自分に言い聞かせてます(笑)
そして、もうすぐ本当にお誕生日なんですね♪
忘れないようにしなくっちゃεεε(●´∀`)φ

缶詰のホワイトアスパラ、あれは本当に美味しくないです!!☆
生のアスパラ美味しそうですねぇ♪
食べてみたいけど高いな~(ノД`)シクシク
【2008/05/20 17:34】URL | hinata☆ #-[ 編集]
はじめまして
あし@からきました
生のホワイトアスパラは食べた事ないですね~
缶詰しかないものだと思ってました

観賞用のアスパラは育ててましたけど
花は見たことないです

【2008/05/20 21:40】URL | sweet #15pKgnnU[ 編集]
hina☆サマ
外見に惑わされちゃイケナイですわよね。
『ユリがなんだ~!バラがなんだ~!
あたしはアスパラだ~!!文句あっか~!(●´艸`)ブファ』

生のホワイトアスパラさん、高いよね(><)
というよりお店で見たことないもん。
あぁ、食べてみたい。
【2008/05/21 16:08】URL | ハルタ #-[ 編集]
sweetさん
初めまして。
コメント、どうもありがとうございます♪

私も缶詰しか見たことがなかったので(^^;

アスパラ育ててたんですか!?
花は咲かなかった・・・う~ん( ̄∇ ̄;)
これじゃ誕生花になりませんね(爆)
【2008/05/21 16:10】URL | ハルタ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://luckycomecome.blog47.fc2.com/tb.php/49-c4442eee
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
