03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
仲間が増えました!
ベランダガーデンニングに花気が無かったので購入してきましたキラキラ
画像2 035

その名も 『プリティあかね』 

登録出願中により許可無く繁殖・販売禁止と書いてありました。

う~ん、普通のミニカーネーションだと思うんだけど・・(。-`ω-)ンー
初めてそういう但し書きをみました。

この子は太陽の光を好むそうで日当たりの良い場所に置いておくと
次から次へとお花がが咲くそうですうふ
つぼみいっぱいだ(*^ワ^*)

この子をふと見ると・・・
画像2 038


ハッびっくり小さなイモムシがムシャムシャ花を食べてるではありませんか!!

「ミニモスラだ~!!ミニラだドウシヨウ(゚Д゚≡゚Д゚)(゚Д゚≡゚Д゚)」

仕方なくミニモスラに一輪、差し上げましたheart02

ミニモスラをチャリンコのカゴに乗せ近所の公園へ向かいました。

途中、ミニモスラはガタガタ道を通るとカゴの中で跳ねたりしていたけど
しっかり花につかまってムシャムシャしてました。

公園のツツジの花の上にミニモスラを乗せてバイバイバイバイ
して帰ってきました。

蝶になるのか蛾になるのか知らないけど
他の捕食者に食べられないように成長してくれるといいな~キラキラ


テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今更ながら・・・脳内開放中 | ホーム | 花粉の飛散は終息ですか??>>
comments
確かにそういう但し書きってみた事ないですね(゜~゜)
普通のカーネーションとどこが違うのかな??

いもむしも「ミニモスラ」って言うとちょっとかわいいね~( ´艸`)
【2008/05/08 22:33】URL | hina☆ #-[ 編集]
hina☆サマ
変な但し書きですよね。
フツーのミニカーネーションにしか見えないし(笑)

ミニモスラは遠慮なくバリバリ花の部分食べてた(^^;
本当だったら『ポイ』ってしてやりたかったけど
お買い物ついでに自然にかえしました(←普段はしないよ)
気まぐれの優しさね(^_^)v
【2008/05/09 15:46】URL | ハルタ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://luckycomecome.blog47.fc2.com/tb.php/37-70182a13
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
