05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
花粉の飛散は終息ですか??
花粉症ってもう終わりの時期ですよね?
この間、日経新聞に
GW終わった頃からスギ・ヒノキ等の花粉症の症状が和らぐって書いてあったので。

私、未だにくしゃみ&鼻水がひどい。
朝、起きると鼻がグシュグシュ。
くしゃみすると両方の鼻からタラ~っ汗
しかも肌、あごの変がかゆくてメソ


去年、血液検査した時は
『スギ・ヒノキ・ダニ・ノミ・ハウスダスト』に
アレルゲン反応ありだったので、もしかしてダニ?

ダニって刺されるだけでなく死骸が空気中に飛散してアレルゲンになるっていうから
お布団干すときはマスク装着でしょ。

布団たたきじゃ効果出ないって言うので
お布団に黒いビニール袋を被せてダニを日光の熱で死滅させて取り込む際に
軽く表面をはたいたり、掃除機で吸うといいって聞いて実行でしょ。

それ聞いてやってますけどかなり面倒うーん

布団干すたびに黒いビニール袋用意して
次回のためにしまって、掃除機で吸うって。
それでもくしゃみ&鼻水が治らないって結構重症かな?
もしや黒いビニール袋は一回一回捨てなきゃダメ?(←中に居そうですよね?)

ネット検索してたら「ダニ捕りロボ」って気になるものを発見しました。
生きたままダニを小さなパックに誘導して
その中でミイラ化して閉じ込めて駆除してくれるそうです。

「あぁ、これがあればあの面倒なお布団干しから開放されるぅ~うふ

しかも「ブログコンテスト2008」ってのを開催していて
オフィシャルブロガーを募集。
継続的にアレルギー対策とダニ捕りロボの魅力を伝えるらしい。
て、ことはオフィシャルブロガーになれたら
ダニ捕りロボもらえるってこと!?

ご担当者様、ぜひぜひ、オフィシャルブロガーに任命して下さいキラキラ

生物観察大好きな私としては捕まえたダニを見てみたいなぁぷぷ


スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<仲間が増えました! | ホーム | 連休最終日>>
comments
[壁]0^)o ヤッホー♪
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
そうなんだ~アレルギー持ってたら、大変だよね…
chikoの息子もスギ花粉症(笑)今年はだいぶマシだったけど、耳鼻科でお薬貰って、家では鼻を洗ったり、目を洗ったり、必死だったよ~もうだいぶマシになったので、今の時期からだとスギではないかもね…^^お大事に~~(^_-)ネッ
  ☆chiko☆
【2008/05/07 21:20】URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
chikoさん
そうなんです。
まだ目もかゆいし、鼻グジュグジュだし。
イネもこの時期からみたいだから
『イネ科?』の疑いもあるんですよね(●´艸`)ぁゎゎ

息子さん、花粉症よくなってよかったですね。
ホント辛いですもん(><)
chikoさんは大丈夫ですか?
【2008/05/07 22:23】URL | ハルタ #-[ 編集]
hina☆も今年なんだか目がかゆいんですよね(-ω-;)
今はだいぶ落ち着いたけど一時は目玉を外して
洗ってしまいたい衝動にかられてました(笑)

ダニ獲りロボ・・・魅力的ですね・・・(*^m^*)
【2008/05/08 01:04】URL | hina☆ #-[ 編集]
hina☆さん
わかるわかる(笑)
目玉を取り出して水洗いしてスッキリしたい気持ち(≧∇≦)

最近は実家に帰るとかゆくなったりするから
「もしかしてワンアレルギーになっちゃった?」とか
思うの(T△T)
もしそうだったらどうしよう~~
【2008/05/08 19:59】URL | ハルタ #-[ 編集]
ブロガー様にとっておきの情報
はじめまして。
いきなりのコメント失礼いたします。
私は、ティシビィジャパンの今井と申します。

このたび、プレスブログより、たくさんある配信リリース
の中から、ダニ捕りロボを選んでいただき、またブログに
書いていただき、ありがとうございました。

ダニ捕りロボのブログを5月末までに書いて頂いた方限定で
特別にご案内しております。

このたび、東急ハンズ様の主要店舗でこの時季だけの

「お部屋のダニお悩み相談コーナー」を設置します。
我が家に、ダニはいるの、いないの?などの相談受付から
生きているチリダニを実際に生で観たりなどといった
誰もなかなか見ることができない情報をゲットしませんか?

特にお子様は初めて発見できた!と喜び倍増。

ぜひ、東急ハンズ様にご来店いただき、実演販売や相談コーナーの模様などの記事を
書いていただけませんか?ご来店いただいた方には
その場で素敵なプレゼントを差し上げます。

日程や店舗情報などの詳しい説明はこちら
http://danitori-staffroom.livedoor.biz/archives/271928.html
有難うございました。
【2008/06/19 20:45】URL | ダニ捕りドットコム #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://luckycomecome.blog47.fc2.com/tb.php/36-be2e4be9
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
