03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ちょボラは人の為ならず
今日から5月ですね~。5月は私の誕生月なのでウキウキしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
細木さんの占いだと「大殺界」なんですけど気にしな~い(笑)

お天気絵文字名を入力してください がよかったので商店街へお買い物に行きこんなBOXを見かけました。
『ペットボトルのキャップを回収してワクチンを送ろう』ってボランティアらしいです。

200804261201000.jpg


我が家は私たちが子どもの頃、かねベルマークや古切手を必死に集めていたので
私はベルマーク・古切手には今も反応してしまいます。

母親なんて反応どころか今だに集めていて
『あんた、学校で集めてるでしょ、ほら、持って行きなさい絵文字名を入力してください』って
近所の学童に世話を焼いています(笑)

『キャップがワクチンになるって初耳~!』と思ってネットサーフィンをしていたら
今、世界の貧しい国々ではワクチンが足りないことだけではなく、
医療状態が極めて悪く 簡単な治療で救われる病気を患ってしまったために
命を落としている人が何万人もいるという事実に驚きました。

https://www.oxfam.jp/whatyoucan/campaign/blogparts.html

ここのサイトからカワイイ赤ちゃんブログパーツがを貰いました。
一緒に遊べるんですけど・・
可愛くてガラガラであやしてみて・・その後のコメントにショックを受けました。

私自身、現在、金銭的には余裕が無いので募金活動で協力はできません。

ただ、自分では要らないものが他の人の役に立つ
自分が署名することだけで誰かの役に立つのなら
ちょっとの手間でしたが喜んで協力しました。

私、奉仕活動って「誰かのために行うこと」とは思うけど
本当は自分のためでもあるって思っています。
いいことも悪いことも誰かにしたことって結局自分に返ってくるから。

難しいことだけど・・『世界中の人がHappyになれるといいのにな笑』と思った
5月の始まりの日。

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<【祝】これからも頑張れ!【祝】 | ホーム | 少しずつ・・成長中>>
comments
今この時間もどこかで落とさなくても良いかもしれない命を落としている人達が
いるっていう事を考えると、なんだかんだといってもいかに自分が恵まれた環境に
いるんだなって感じます。だからこそ、その命に失礼をしないよう日々大事に、
出来る事から一歩ずつやっていきたいなって思いました☆
ちなみ私のトコでは空き缶のプルタブも集めてましたよ~(^・^)


そして・・・・・・・
5月のお誕生日、おめでとう♪ヽ(=´▽`=)ノ♪
【2008/05/01 23:31】URL | hinata☆ #-[ 編集]
hinata☆さん
そうなんですよね。
私、このサイト見て『なんて自分は恵まれてるんだろう』って。
仕事も選べるし、食べ物も選べる、住居だって選べる。
この人達は生きることを選べない。
次元が違いすぎてすごくショックを受けました。

そして、今、自分がすべき事、したい事、なんか分った気がした。
それを精一杯やろうと思います(*^-^*)

私もプルタブ集めてました~!
あと、今は無き、ロータスクーポンも(笑)
【2008/05/01 23:42】URL | ハルタ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://luckycomecome.blog47.fc2.com/tb.php/30-b898d7e7
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
