05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ラーミン大好きコハルタさん-パート2-
またまた無性にとんこつラーメンアップロードファイルが食べたくなって
夜の11時、相棒と近所の商店街へ出かけました。
(こんな時間にヤバイですよね(A;´・ω・)フキフキ )
お店の名前もそのまま「とんきちpig
(ツヨサマ、ごめんなさい・・( ̄ー ̄; )

そこのお店は平日・土曜の17時~翌1時までしか
営業していないのでそんなおデブまっしぐらTIMEに出かけました。

↓博多ラーメン(¥600-)
200804262229000.jpg


麺のオーダーの仕方が面白いびっくり

・はりがね (ゆで時間7秒)
・ばり    (ゆで時間15秒)
・かため   (ゆで時間30秒) 
・ふつう   (ゆで時間60秒)
・やわらかめ(ゆで時間90秒)

初めての来店だったけど『ばり』でいってみました。

私、麺のオーダーにはこだわりがあって絶対硬め!
食べるのが遅いので伸びることを気にしてるとスープが堪能できない!
麺はスパと一緒でアルデンテがちょうどイイオレンジのきらきら b(゚ー^*)

見た目、非常にシンプルなんですけど濃厚で奥深いとんこつスープ。
それでいてしつこくなく、そのスープと細麺が非常にマッチ。
チャーシューも分厚くてトロっとしていてもう、美味キラキラ

残念ながらチェーン展開してませんおちこみ(麺好きには有名みたいです)
オヤジさん一人で切り盛りしてるお店のようでオヤジさん忙しそう絵文字名を入力してください
常連さんが多い模様。みなさん、食べた器をしっかりと片付け
テーブルもキレイにして帰ってました。(やさしい(*^~^*))

オヤジさんに『あの、お会計を・・』って言ったら

『そこ、置いといて下さい』 って。

お客さんを信じてるんですね笑うキラキラ
私たちも自分たち居たところをキレイにして¥1,200-置いて帰ってきました。

心も身体も温まる優しいお店でした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ラーミントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<今年一番、痛くて嬉しかった! | ホーム | 今日はラッキーDay☆だな>>
comments
こんばんはー☆
コメントありがとうございました♪
麺の固さをハリガネとかバリカタとか表記してるお店はたまにみるけど、ゆで時間が7秒ってびっくりしましたw
この前行ったラーメン屋さんで、そこにもかためか普通を選ぶように言われて、「かためで」といったら「本当に硬いですがいいですか?結構粉っぽい感じなんですが・・・」と言われてしまいました。
結局悩んで普通にしてもらいましたけど、硬めにすればよかったなぁ・・・。それ以上のハリガネはまだ怖くて挑戦できてませんw
【2008/04/27 22:36】URL | みお #-[ 編集]
こんばんは♪piyoありがとうございましたヾ(^▽^*
こんなに美味しそうだったらスタイルなんか気せず、
hina☆も迷わずダッシュです~(笑)
美味しいからこそ常連さんとも信頼関係が
作れているのかもしれないですね☆
【2008/04/27 22:59】URL | hinata☆ #-[ 編集]
みおさん
こんにちわ。
コメント返信、どうもありがとうございます(^^)
他にも『ハリガネ』とか『バリ』とか表示されてるお店
あるんですね(☆0☆)
ここのメニューは常連さんのみ知る『こなおとし』なるものがあるらしくて、サッと湯がいてそのまま出すらしいです。
今度挑戦しようかな?と思います(*^▽^*)
【2008/04/28 14:51】URL | ハルタ #-[ 編集]
hinata☆さん
PIYO承認どうもありがとうございます(*^▽^*)
嬉しいです♪

お店の雰囲気はホントフツーのラーメン屋さん。
チェーン店みたいにオシャレではないですけど
やっぱ形より味ですよね!
ワンちゃんもフラ~っとお店に引き寄せられちゃう
ような香りでしたよ(^-^ )
うちのワンコはお散歩中に焼き鳥屋に入ろうとします(笑)
【2008/04/28 14:56】URL | ハルタ #-[ 編集]
ああ。。。トンコツ食べてる^^;

塩ラーメンにしてくださいToT
【2008/05/01 09:24】URL | ツヨサマ #-[ 編集]
ツヨサマさん
美味しかったです。
ちゃんと豚さんの旨みをうまく出してるお店でした。

ちゃんと豚さんに感謝しながら食べましたよ(^-^ )
【2008/05/01 19:22】URL | ハルタ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://luckycomecome.blog47.fc2.com/tb.php/26-1907a496
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
