05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
主役になれない野菜くん -パート3- 完結偏

4月7日4月10日の日記に書いた『かいわれくん』が一週間でこのように成長しました芽キラキラ

画像2 013
いっぱい種を撒いたはずなんだけど・・うーんう~む

 『かいわれくん』を育てて思ったこと絵文字名を入力してください

いくら同じ袋に入ってる種だからって

それぞれ芽を出すタイミングが違って

それぞれ成長のスピードが違って

それぞれ違った『個体』なんだってこと。

それは人間も同じで早くから自分の適性に気付いて自分の道を進む人

いろんな道を通ってやっと自分の道を見つける人

今だ模索中の人。

種でも人間でもそれぞれが違った『個体』でそれが『個性』なんだってBrilliant

良いか悪いかなんて他の『個体』が決めることじゃない。

主役になれない野菜、『かいわれくん』だけど脇役だって立派な立ち位置うえキラキラ

 『主役は脇役があってこそ輝くもの』脇役もまたしかり。

そんな『かいわれくん』に敬意オレンジのきらきらを表し、しばらく鑑賞した後美味しく頂こうと思います謝罪~!

 

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<偽米-メタボ対策- | ホーム | やっぱ我が家は・・>>
comments
はじめまして!!

コメントありがとうございます。
毎日更新ホントすごいですね~

ワタシもがんばります!!



【2008/04/14 19:21】URL | popo #-[ 編集]
1週間でそんなに伸びるんですねぇ~
コットンに水だけでこんなに簡単に育てられるなんて便利~!
食べたい時にすぐ食べられる感じでいいですね。
【2008/04/14 19:24】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
POPOさん
POPOさん
ご訪問&コメントどうもありがとうございます(^^)

毎日更新は休職中で求職中のなせるワザです(笑)
またPOPOさんのところへ遊びに行かせてくださいね。
【2008/04/14 21:54】URL | ハルタ #-[ 編集]
太陽ピカピカさん
ご訪問&コメントどうもありがとうございます(^^)

1週間でホントこんなに成長するとは・・と
育てた本人もビックリしとります(笑)

試しにやってみたんで始めはプカプカ浮いちゃって不安だったんですけど
最終的にはちゃんと根も張りました。

今日はコットン1枚分だけ収穫して食しました。
そしてあいたところにまた1枚撒きました(^^)便利ですv
今回の実験は大成功で自己満足です☆
【2008/04/14 22:00】URL | ハルタ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://luckycomecome.blog47.fc2.com/tb.php/13-b6452325
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
