05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
大人のおやつ
実家からの荷物の中に

画像3 080

が入ってましたv(@∀@)v
従姉妹の子ども(5歳)が「遠足へ行ったお土産、ハルタちゃんへ」って
わざわざ持ってきてくれたらしい。可愛いやつじゃのぅ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

女の子なのにやんちゃでお転婆で負けず嫌いで
小さい頃のハルタみたいです( ̄▽ ̄*)アハ

さっそく、今日のおやつにお茶とともに頂きました☆
( ̄~; ̄) ムシャムシャ
これはですね・・緑茶とは合いません。
ビールのお供です(笑)

ばかうけなのにハッピータンのような粉が
いっぱいついていてワサビ味。
めちゃくちゃ鼻にツーンってきます。

昼からビール飲むわけにもいきませんので
しばし封印( ・ω・)ノシ

よくあるご当地&定番お菓子のコラボ商品だけど
案外あなどれないゼィ( ´(00)`)フガフガ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
おやつトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
不思議な野菜
実家から両親が栽培した不思議な野菜が届きました。

画像3 083画像3 089

(上)スイスチャード、(下)おかわかめ というものらしいです。

めちゃめちゃドギツイ色(゚◇゚;)オレンジ、ピンク、黄色、緑・・

今日の夕飯で食してみました(^▽^)
とりあえず、両方とも茹でて鰹節で食べることに。

画像3 087画像3 094

茹でても鮮やかな色。そしておかわかめは茹でたら粘りが出てきました(*゚O゚)

( ̄~; ̄) ムシャムシャ
スイスチャードはほうれん草と同じ味。
というか『めちゃめちゃ濃いほうれん草。』

おかわかめはネバネバ、ツルツルしていて。
味はジュンサイのような感じ。

不思議な野菜に魅了されてる我が両親(´Д`;)
他に珍しい野菜を知ってる方が居たら教えて下さいm(_)m


テーマ:日記 - ジャンル:日記
レシピトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
咲いた~♪(^▽^)
画像3 081
マリーちゃんが咲きました。
開花は今日でしたv(@∀@)v葉っぱ割合が多い。花が少ないのぅ・・(´・ω・`)

そしてまだ花が咲かないあさがお。
添え木を追い越して成長中。
頼る木がないので他のツルに巻きつきながらまだまだ伸びてます( ̄m ̄*)
たくましいぃ(○´艸`)

画像3 082

あさがおの添え木を増やすべきかしら。。。
添え木を伸ばしたら永遠にツルだけ伸びて花が咲かないような
気がするし。。。(´Д`;)

あさがおなんて小学生以来、育てたことがないので
どうするべきか(。-`ω-)ンー

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
まだかな♪まだかな~♪
昨日、ブログを書こうと思って
写したマリーゴールド。
画像3 077
今朝のマリーちゃん。
画像3 078
夕方のマリーちゃん。↑あんま変わらない?↓
画像3 079
4月6日に種を撒いてやっと開花の時です。

ここんとこお天気もよかったので一気に成長したような・・(。-`ω-)ンー

明日あたりパっと咲かないかな?(*^▽^*)ゞ そりゃないか。

先週から今週にかけて
この貴重な晴れを有効に・・なんてハリキリすぎて
梅雨の中休み毎日凹○コテッって倒れてました(*ノω<*)

の、割りに夢見が悪かったんですよね・・(´ヘ`;)

・ペットとして飼ってるピンクの豚がいたずらばっかりするので
捕まえて素手で殺して食べちゃった。
・親戚のおばちゃんが生卵を一気飲みしてて
「どう?」って薦めてくるとか。

めちゃくちゃリアルで怖かったけど
起きた瞬間『ナニ?』(‐”‐;) って冷静な自分が居て。

今日はいい夢が見れるといいな~♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
梅酒造ってみました
相棒が外回りの途中で
見知らぬおばあさんから大量の『青梅』を貰ってきました(; ̄ー ̄A

青梅なんてそのまま食べられないし・・
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

母に相談したら
『梅酒』が簡単だから・・ということで
梅酒を作ってみました

umeshu.jpg

キレイに消毒したビンに
2時間灰汁抜きしてキレイにあらって水気を取った梅をコロコロっと入れ、
ホワイトリカー1.8リットルをドボドボドボ。
氷砂糖1袋をドーンで完成。v(@∀@)vィェ~ィ

それまでの梅を洗ったりヘタを一つ一つ取ったり
水気を完全に取るために一つ一つキレイな布巾で拭く作業が面倒でした。

うまくいけば3ヶ月で飲むことができるそう☆L(´▽`L )♪ ワーイ

しかし、こんなものまで作るなんて・・
最近メッキリ主婦化が進んでる気がする(。-`ω-)ンー

テーマ:日記 - ジャンル:日記
レシピトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
万年筆ベストコーディネイト賞 2008
「万年筆ベストコーディネイト賞 2008」に投票してみました。
 「万年筆ベストコーディネイト賞」とは、
“最も万年筆が似合う著名人”を表彰するということですが
この表彰は、万年筆の良さを多くの方々に知ってもらおうという趣旨で
行われているものだそうです。

今年の人って言えば・・
麒麟・田村しか思いつかず(´-ω-`;)ゞ
他に今年らしい人っていたかしらん・・

私、手紙を書くときのペンはこだわってます。
買う前は必ず試し書きしないとダメですね。
ペンの色や紙に書いたときの色の濃さ、ペンのスベリ具合とか
自分にとって「一番字がうまく見えるペン」ってないですか?

私はインクペンが好きです。
書きやすいし、ボールペンでは出せない線の凹凸感が出るところが好きです。
ただ滲みやすいんですよね・・

最近はめっきり手紙を書くってことがなくなってしまった気がします。
たまには自筆で手紙を書くこともいいかな~と。

投票すると「ステキな万年筆が当たる!!かも」というので
万年筆をGETして日頃の感謝の気持ちを手紙に書いてみたいと
思う今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夏の準備
今日から梅雨の中休みのようで
数日はお天気が続く・・と天気予報で言っていたので
エアコンを掃除しました(*´∀`*)ゞ

200806131850000.jpg

中も外もピッカピカ(´▽`)
右腕はずっと挙げていたので今も プルプル“o(′д`*) 

今年の夏はハルタが家で窓全開でいるから
熱が篭ることがないと思うんだけど・・
それでもエアコンはやっぱり必要かぁ。。。

アパートやマンションって
窓全部締め切ると熱が篭りやすくないですか?
毎年この季節、仕事から帰ってくると
玄関開けたらポワ~ンという熱気でやられてたけど(笑)

ワンコを飼っていてほぼ日中留守にする方は
やっぱり一日中スイッチオンで出かけるのでしょうか?

家の実家は避暑地なので夏はエアコンなくても全然OK。
ちょったんは家族が留守にしてる時は階段下で涼んでる模様。
(戸建てだと色んなとこ開けられるからいいですよね)

階段の途中が大きな吹き抜け窓(泥棒さんは入れない作り)
なのでそこを開けっ放しで家族は出かけてます。
かなり涼しい(´ェ`*)

ワンコ飼いたいけど・・・
留守の時は一日中スイッチONは必須かな・・
電気代高いんだろうな・・
と色々考えながらペットショップの動画でガマンするハルタでした(◎>∀<◎)
でも最近ガマンの限界です(笑)カワ.゚+.(´∀`*).+゚.ィィ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
エコエコ
エコです(#-∀-)
画像2-1 023

なぜエコかと言うと
(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ としてしまうネギの根に近い部分を
土に刺してみたら成長しました(*゚O゚)ノヒャ
根っこなんて一本「ピローン」とあっただけなのに・・
ネギの生命力、恐るべし。ぉお(゚ロ゚屮)屮

エコバッグです
画像2-1 017画像2-1 020

何個かエコバックは持ってるんですがコレが結構かさ張る。
それにエコバックのことも考えて買い物の量を減らすのも
嫌だったのでエコバックのサブとして
ちょうどいいサイズのエコバックを貰ったのでUPします(≧∇≦)

収納すると握りこぶしくらい小さいのに
広げると2リットルペットボトル4本は入ります。
生地は薄いけどけっこう丈夫~。
肩掛けだけど肩当も付いてるから痛くないのだy(^ヮ^)y

最近、スーパーでエコバック持参で特典がもらえる
お店が増えてきました。

地球にもお財布にもエコ(*´ー`) エコ。

ちなみにビニール袋1枚使用しないだけで
牛乳パック約7本の節約となるそうです(´∀`)



エコバッグブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
節約トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ナウシカに続編があるなんて!w(゚ロ゚)w
特別企画 風の谷のナウシカ 全7巻セット

本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」


風の谷のナウシカには実は続きがあった!ご存じでしたか?
映画の内容は、じつはほんの序盤のストーリー~


に釘付けです(¬з¬)σ

人間よる行き過ぎた文明の発達によって自然を脅かし、
さらに人間がその自然に生存を脅かされる。
TVで何度も放映されていても色あせないストーリー。
(公開されたの1984年って知ってました?)

先週もTVで見たばっかりだったので
ナウシカ熱が冷めないうちに
この情報オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!。

ナウシカってラスト手前で服が赤→青になってるの知ってました?
捕虜になった時、赤い服に着替えて脱出したのに
「青き衣を纏いし、金色の草原を歩く~ナンチャラ」の
伝説の青い服になってる(^m^)

宮崎作品って不思議や謎がいっぱい。
目を凝らすと他の作品の登場人物が出ていたり
実はトトロのメイとさつきは死んでる説があったり。。。

家からホップ・ステップ・ジャンプの距離で行ける
セブンイレブンで買えちゃう・・
またヒキコモリグッズが増えちゃいそうです ( ノз`*)

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
趣味トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パワーストーンのカップ?
青雲舎というところで発売している翡翠マグ



パワーストーンのヒスイの力で中の飲料の味に
びみょう~に変化が生まれるらしい。
(ワインの渋みや緑茶の苦みコーヒーの酸味などが和らぐそう)

パワーストーンとか大好きなのでハルタは興味津々(*゚∀) (∀゚*)ナニナニ

ちなみ、ヒスイのパワーストーンの効果は
『憎悪の感情を和らげ、邪悪なものから身を守る』です。
ヒスイは周辺の酸素濃度を高めて
人体の新陳代謝を促進する効果もあるそう。

持つだけで痩せるのかしら?(そりゃムリか(´-ω-`;)ゞポリポリ
運動後にこのカップでカブカブしたら効果ありそうo口(・∀・ ) ゴクゴク

一見、普通のシンプマグカップに見えるけど
カップの素材は凝ってるんですね。
やっぱりお値段もヒスイの分だけ高めの¥8,800-!!
高価なお代物ですw(°0°)wきっと効果に自信があるのでしょうね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
趣味トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
無性に食べたくなる時
月に一度、無性に何かが食べたくなる時ってありません?
(屮゚Д゚)屮食ベタイ・・

今日は団子が無性に(屮゚Д゚)屮(屮゚Д゚)屮(屮゚Д゚)屮食ベタイ・・病に
なってしまいコンビニで買ってしまいました(゚Д゚)ホスィ

画像2-1 021

左のはゴマ団子( ̄~; ̄) ムシャムシャ

甘くてちょっとしょっぱいゴマダレでした。
粒はほとんどなくキレイに潰してあるカンジ。
ハルタはどっちかというとジョナサンの『黒ゴマソフト』の
黒ゴマのほうが好きかな。
ゴマっぽくて。

右はフツーのみたらし団子( ̄~; ̄) ムシャムシャ
みたらしのタレがあんまり好きじゃなくていつもタレを避けてたんですが
今回は薄付のようでした。

目が欲しくて買ってしまったシュークリーム(´-ω-`;)ゞポリポリ
画像2-1 022

『レアチーズ』に惹かれました☆
普通のシュークリームと食べ比べしたらどうなんだろうと
(。-∀-)ニヒッ

これはまだ食べてません(*>∀<)

一度に食べたら→( ´(00)`)になっちゃうとちょっと困るので(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
やさしい気持ち
家の隣は大家さん家です。

大家さんのお孫さん(幼稚園児)が
トトロのメイちゃんそっくりでめちゃくちゃ可愛いんです(^m^)
声とかしぐさとか。前会った時はキューピーさんを背負ってました(●´艸`)

昨日、そのメイちゃんが回覧板をポストに入れに来て一旦、帰ったのに
ちゃんと入れられたか心配だったみたいで
また戻ってきてポストを『ガチャガチャ』と覗いていたので
顔を出してみました。

メイは玄関が開いたのでビックリした様子(゜o゜*)
でも他所のお家が気になるみたいで・・
玄関から家の中を覗きこんで[壁]_・。)チラッ

メイ:「ねぇ~、こども居る?」
私:「ううん、いないんだよ」
メイ:「るー(名前のよう)はゆーかの妹でるーは妹が欲しいんだけど
   妹が居たらママに甘えられなくなるからやっぱり妹はいらないかな」

って言ってε=ε=(o゜―゜)oブーン!!と 走って帰って行きましたププッ ( ̄m ̄*)

たまに子どもと接するとなんだか温かい気持ちになれるのはなんでしょう。

昨日は背中にキューピーはなかったけど

「羽」が見えたような気がしました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
癒しですぅ(●´エ`●)
私の好きなサイトです(^-^)
毎日新聞の『毎日水族館

まだ夏には早いけど・・
海の生物好きにはたまりません( ̄ー ̄)ニヤリッ

去年は真鶴@神奈川でこんな魚をいっぱいみました!
chohan.jpgsorasuzume.jpg

今年も梅雨が明けたら観察しに行く予定です(^m^)

もうちょっと足を伸ばして南伊豆(ヒリゾ浜)に行くと・・
画像 142

こんな透明度です。
ここはめちゃくちゃキレイでした。
本州でこんなキレイな海をみたのは初めてで、感動。
海の生物もいっぱい。

相棒は『そろそろ行けるかな?』なんて気が早いw(゜o゜*)wマジ!?
ウエットスーツとシュノーケルセットなら大丈夫っても
梅雨入りしたばかりだから・・ねぇ・・ヽ(´o`;モシモシ?

今は画像でガマンです(*ノω<*)

他にも
『こんな海の生物が見られるステキな海@関東』
ご存知の方、教えて下さいm(_)m

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記
趣味トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
案外ヲトメです


これ、ドコモのNシリーズから新しくでる『STNY by Samantha Thavasa』
『Pink Diamond 』『N906iμ』という機種なんですが・・

カワイイなぁ~(//∇//)と。

案外、ヲトメチックな私はこのピンク色にノックアウトされちゃいました。

実はピンクって今まで自分には似合わないと思って
遠ざけていました。
ある時、美容師さんのコンクールのカットモデルを頼まれて
髪の毛をバッサリと肩まで切ったとき
自分では『似合わない(>_<)』って思ってましたが
美容師さん曰く、
『見慣れてないだけで僕はすごく似合ってると思う。
似合う、似合わないって結局自分がそう思うことなんだ。』と言ってくれました。
それ以来、似合わないとか決めつけないで
『自分がいいと思ったものを身に付けるゾ』と
堂々と『ピンクLOVE』を公言してます(^m^)

昔の友達に会うと『ピンクなんて着たり持ったりしてなかったのにねぇ・・』
なんて言われますが「そんなのカンケーねぇ!」ですわ。

なんでも関西では昨年の春に限定販売されて完売だったので
今度は関東でも発売されることになったそう。

発売記念イベント『Pink Diamond Night』も興味津々。

携帯をN905に変えたばかりなのにN906iμが出るなんて・・
もっと早く知りたかったよぉ0(><)0

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おひとりさまで・・
相棒の帰宅が遅いと言う事で
今日は『おひとりさま飲み会』をしました。

画像2-1 010

このおつまみは
『ギンビス』の枝豆風味のスナックです。
コンビニで気になっていたのを5パック¥198-で酒屋でGET!

味は想像していたものと違ってました(^^;
ハルタは『さやえんどう』とか『ビーノ』のような軽いスナックを想像してましたが
これは『アスパラギンビス』みたいに固くて。
枝豆の味があんまりしないような気がしました。
(結構、重いカンジです)

でも『モンドセレクション受賞』してる商品みたいです。

ビールは『モルツ』を使用。
昔はキリン『一番搾り』が好きでした。
最近、サントリーやサッポロが好きです(^-^)

ハルタはビールを飲む10分位前からコップを冷凍庫で冷やします。
あまり冷やすと霜が付いてビールを注いだときに
氷となって浮いてしまうので10分がちょうどいいと長年の研究の結果です(爆)

お仕事で頑張ってる相棒差し置いて
ひとりで飲んだこと
バレないようにしないとヾ(;´▽`A``アセアセ

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
カードとポイントについて
今日はカードとポイントの見直しを考えました。
というもののハルタさん、先月から給付金支給になってしまったため
5月は『無給』で『現金不足』なのです(/。\)

貯金を降ろすのも嫌だったので
相棒のお買い物をすべてクレジットカードで肩代わりし
その分、現金を頂戴いたしております(*^~^*)ゝ
支払は来月だし、その時にはボーナス&給付金で支払えると計算しました。

更にカードのポイントもonされるわけなので
結構お得!?なんて思ってみたり。

ただ、いくら使ったかをちゃんと計算しないと
後々自分が痛い目に遭ってしまうので
今日はポチポチと計算してみたわけです(o´I`)

お金がある時は
カードを使った分だけ引き落とし口座へ入金して
ポイントを稼いでいましたが、、、、

そもそもポイントで何かしたことって『ない!』

ことに気付いてしまいました(*゚0゚)ハッ

社会人になって安易に作ってしまったカードをメインに使い続けて
カードまで見直す機会がなかったので今後はポイント還元率だったり
そのポイントの使い道が自分に合ったクレジットカード
を選択しようと今の空いた時間を使って色々と調べております(´▽`)b


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記
節約トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
水星逆行中
梅雨入りして気分が晴れないハルタです。

今、水星が逆行してるんですって。
意味不明ですよね(^▽^;)
ホロスコープ(占い)の話です。
http://wisdom.polish.woman.excite.co.jp/entry/?id=1038

デメリットが多いようですけど
水星ってコミュニケーションの星だから
メリットもあるそうで

・ご無沙汰の友人から連絡が来る
・見直しが必要なところに気が付ける
・探しものが見つかる
・復縁があるなど

だからかな・・
忘れかけてたことばかり思い出してしまいます。
良いことも悪いことも。




テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記
風水トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
梅雨入りですね
昨日、いっぱい洗濯してヨカッタぁ~。L(´▽`L )♪

それまでは暑い日が続いていたのに
やっぱ梅雨は冷えますネ。┐(´ー)┌ハァ~

画像2 049

これ、『水出しコーヒー専用ポット』なんです。
商店街の雑貨屋で【赤札】¥1,100-で売ってたので買ったのにぃ。
結局、昨日一回使っただけで、本日はホットコーヒーに戻りました。

粉を入れて水入れて8時間待つと出来上がり♪(* ̄ω ̄)v
めんどくさがりやの私でも簡単に出来ました。

粉はCOOP宅配の拡張員のオジさんからタダで貰ったものヾ(  ̄▽)ゞ ホホホ
味は・・・ご想像にお任せいたします(笑)
きっとスタバとかでちゃんとチョイスすればもっと美味しく出来るんだろうな♪

夏が来るまでしまって置こっと(●´Д`●)


テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
大忙し・・
今日はひっさびさに晴れました。
お洗濯を6回も回しました“o( ̄‐ ̄*) プルプル
掃除も大掃除・・

昨日のストレスを吹き飛ばす勢いで
身体を動かしまくったので
あっちこっちイタイ・・ヽ(´ー`)ノハハ・・

その後、『麩』を持って小川へ散歩に行きました。
カモさんです。
200806011420000.jpg

初めはコイの邪魔をして『麩』をバクバク食べていたのに
食パン持ったお婆さんが来たらそっちへ行って麩なんて目もくれない(`ε´♯)ゴルァ!!
カモさんは食パンが好きらしい・・
(めちゃくちゃアピってました。岸に上がっておばあさんの手から食べてました!)

真っ黒いコイの中にゴールド(白い?)に輝く一匹のコイを見つけました!!

200806011429000.jpg

すんごくキレイで見惚れました。
いつものお散歩コースのいつもの小川で初めて見ました!!

白いヘビとか白いトカゲとか『白い』ナントカって
『幸せ』が訪れるとか言いません??

このブログを見てくださった方に
『白いコイさん』のご利益がありますように(人●´ω`●)

6月に入りましたネ。今月も乗り切っていきましょ~!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
