04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
マックでホッ=3 ( ̄~; ̄)
今日は、相棒のご両親と初めてのご対面でした(o´Д`)=зつ、疲れた・・
都内の料亭で懐石料理を食べ、二人の今後についてなどなど。
ま、いわゆる『緊張の時間』を過ごしました(; ̄д ̄)ハァ↓↓

もちろん、料理なんて緊張して食べれません(笑)
ふぐひれ酒もおかわりしたかったけどガマンしました(><)

もう、おなかペコペコで
地元の駅に着いて即効、マックへGo♪└(★o★)┐♪

これ、初めて見ました。
「シャカシャカチキン」

フレーバーをチョイスして図のように゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
画像2-1 014画像2-1 015

ほい、出来上がり。
画像2-1 016

味は「スパイシーガーリック」をチョイス
チキンは柔らかくて衣がパリパリしててメッチャ美味しくて(*)´ー`(*)”モグモグ
ビールが恋しくなってその後、ビールを買って帰りましたクゥーッ!!”(*>∀<)o(ビール)"
スパイシーガーリックは、6月5日までの期間限定なんですって。
6月6日からは「ブラックペッパー」味が発売されるそう。
これで¥100-は安すぎ。

プレミアムローストアイスコーヒーも¥100ーの割りに
美味しかったです。

堅苦しいお店で食べなれないもの食べるよりも
(初対面だし・・会話も弾みません・・_| ̄|○)
気軽な雰囲気、マックが落ち着きました(≧∀≦)
もし、次のお食事会があればマックでして欲しいですぅ~(≧口≦)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
真夜中の訪問者
昨日の出来事。
相棒とそろそろ寝ようかねぇ(つД`)なんて言ってる時
「ピンポーン」(あれ今頃誰?だろう)と戸を開けようとした瞬間
ガチャガチャ(鍵突っ込んでる?)ガクンガクンガクン

(ノブを回してる!!)』
(゚Д゚≡゚Д゚) エッエッ!!??

ガタン、タッタッタッタ・・・(階段下りて走る音)

なんだったんだ~!!今のは(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

気を取り直してじゃ、もう一度寝ようか・・とした瞬間、
「ピンポーン」
ガチャガチャ(鍵突っ込んでる?)ガクンガクンガクン

(ノブを回してる!!) 』
チッ!(←舌打ちしたゾ)」

タッタッタ・・・(走る音)

(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

『オイラ、その辺見てくる』って家を出る相棒ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
窓からコソリと様子を伺う私[窓]・。)ジー ・・・・すると

ラリった様子で歩きながら色んな家のドアを物色している若い男がいるではないですか!!
 
相棒が『ヤベー、ヤベー』ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

と言いながら帰ってくるので
ソッコー警察へ-=≡ε=ε=(。・`ω´・)〆☎プルプルプル~ もしもしっ。

~~~~数分後~~~~
警察がその成年を取り囲んで職務質問ですよ、我が家の目の前で。
パトカー2台、覆面1台、カブ2台で。警官が総勢8名は来てました。

窓からやり取りをコソリ覗く。
「自称:都内超難関私立K大生、所持品:タバコ、免許なし、確認書類なし・・」との警察の声。

後に警察からお電話があって
非常に泥酔していて靴も履いていない状態、どうやら自分の家が
分らなくなったようだということ。今から詳しく事情聴取しますが泥棒さんではない様子。
また何かあったらご連絡下さいとのことでした。

だけども警察は通報者の「氏名(正確な漢字表記)・生年月日・年齢」と
同居人との関係を聞くことに驚いた( ̄д ̄;)ナンデ?

人生初の通報劇だったので夜中にアドレナリン出っ放し(笑)
♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪
彼の人物像を一晩中、相棒と二人で話しながら眠りましたとさ。

何事もなく、めでたし、めでたし。
あ、相棒は『寝不足だよ、ニャロメッq从o`・з´・)p』って
先程泣きのお電話がりました(^m^)
つづきをよむ
テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記
恐怖トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
私の目標
「私の目標」・・・毎日続ける!体力づくり

上半期もそろそろ終盤。
歳も取ったことだし、そろそろ本気で「目標」を立てて見ましたキラキラ
最近、ホント体力がなくて相棒送り出したあと3時間程
『うたたね』をしてしまいます(;´ρ`) グッタリ
ちょっと重たい荷物持っただけで「どっこいしょ、ふ~」とか言ってしまうし・・(♉ฺA♉ฺ)ダルー

なのでそろそろ、買って放置中のWii Fitで体力を付けようかなと思います。
目標はゴーレデンマッスルに出てた水野裕子さんみたいになること!

キレイだし、運動神経いいし、機敏だし。
ハルタにないものすべて持ってる。

キラキラ目指せ健康美!キラキラこれから手始めに『ヨガ』のトレーニングを始めます。
『筋トレ』ではないとこがやる気あるのか!!ってカンジですが(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
イッツオーライ コモロさん!
久々にグダグダ系アニメーションで笑った。ププッ ( ̄m ̄*)



『 M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!』は Microsoftの会員制サイト
「Club Microsoft」で提供されているコンテンツに登場する架空の課長さん。
外資系IT企業の課長のくせにPCオンチで日々勉強中(●´艸`)フ゛ハッ
最後のオチは全部一緒で誤魔化すとかがカワイらしいの。

でもこういうPCオンチのオッサンいるいる!

前の職場でPC使えなくて「代わりにタイピングしてくれ」って言われて
彼の言葉を同時進行でタイピングしたことを思い出した。
使えない人に限って「ここが一マスおかしい」とか「文字の大きさが・・」
「全体のバランスがおかしくねぇか?」とかいっぱいグチグチ言われた(`‐●_‐´怒)ムッ
ウッサイのよね。『じゃ、自分でやれよ』と(笑)
でもお陰様でタッチタイピングは早くなったかな。

「 M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」みたいなオジサマだったら
代わりにPCやってあげてもいいな♪
なんか気が弱そうだからほっとけない(^m^ )

「美人 OL ユミのブログ」で課長さんの日々の様子が見られるよぉ~。
あたしとしては『コラ、ユミ、課長さん観察してないで助けろよ(・`ε・´o』って
思うんだけど。

面白いから見てみてください。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記
ウケる!トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
川田亜子さんのこと
ニュースで知ってすごくショックでした・・・
特にFANだったわけでもないのですが。
「気の強そうな人だな・・」とは思ってました(小林麻耶さんとのやりとりとかね^^;)

最近の彼女の様子、ニュースでしか知りえませんが
『うつ』状態であったことは違いありません。
(私と状態が似てたので)

気の強い人って(私はね)誰かに相談するってかなり躊躇しちゃう。
それに自分が『ウツ』だって認めたくないし、そうだとは思わない。

私は相棒が『心療内科』薦めてくれてなかったら
今、どうなっていたのだろうって本当に思う。

だから彼女の自殺について他人事に思えなくて。

アナウンサーって私も就職試験の練習で受験したことあるけど
非常に難関で、採用された子を見ると『納得!』出来るくらいの
存在感。会社員でありながらもタレントのようなオーラがあって。

『才色兼備』って言葉が似合うのかな。

そんな風な人だからこそ気軽に相談に行けないだろうな。
プライドもあるだろうから・・
ご両親とかじゃなくて身近で気軽に相談できる人なんて居なかったのかな。
フリーになちゃったら「皆がライバル」になっちゃうもんね・・。

私は私の経験を通して言いたいのは
『声に出して言う事は勇気がいるけど声に出して相談して欲しい』と思います。

休職してブログ始めて色んな人と出会って元気や勇気もらって
自分自身を見つめ直す機会があって。
そこで出会って勇気や元気もらえた人には恩返ししたいから。

だから悩んでることがあったり、辛かったら
『私は聞くよ』って伝えたいです。

最近、昔からの親友や同期に自分の病気をカミングアウトしました。
そしたらみんな本気で心配してくれて
それがホントにうれしくて、うれしくて元気がでました。

「ハルタは平気な顔してるけど気にしぃだからな」なんて
見透かされてて(^^;)

自分の気づかない(無意識に?わざと?)自分って他人から指摘されると
ハッとするものです。

まずは面識のない、自分の嗜好や趣味を知ってる人に相談することも
暗闇から抜け出す突破口だと思います。

普通に生活してる人で人生で出会って会話をする人って
何万人って数字だっと昔の上司が言ってました。

日本人なんて一億人以上いるのに。

だからそんな何万人の中の一人として
出会った奇跡(←くっせーな(●´艸`)フ゛ハッ )
「相談してもいいかな?」と思ったら気軽にメールして下さいね。
愚痴聞きまっせ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
今年は健康をテーマに!
歳も一つ、大人の階段登ったということで
今年のテーマは『健康』を意識して生活をして行きたいと思いますjumee☆shy2

健康は身体もそうですが『心』も健康によい物を
発掘して行けたらな~と思います(私の心のエネル源はくだらないこと、笑いだけどぷぷ

ハルタは低血圧でおとつい病院で計ったら(90-56)しかなく
まじでマズイと感じる今日この頃です。
どなたか血圧上げる食べ物だったり運動だったり知りませんか??

さて、今日は健康第一弾として取り寄せてみた
美肌口臭予防に効果のあるサプリメント「Kanaka」

口臭予防  ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
 
粒がハートの形をしていて超キュート。
バラノ花びらのエキスが入ってるからややタブレットからバラの香りが
漂ってきます。
プラチナナノコロイド、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCなど入ってるみたい。
まだ飲み始めて2、3日目だから効果はまだだけど飲みやすい大きさで
毎日続けるのは楽チンかな♪

画像2-1

それにお腹の調子を整える植物性乳酸菌が入ってるから
腹具合の悪いハルタにはもってこい。
そろそろ真剣に病院の薬を止めてサプリとか自然食品で
なんとかしたいと思う今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ヘルス&ビューティートラックバック(0) | コメント(2) | top↑
サプライズなHappy Wedding ♪
今日は友人の結婚式に出席しましたキラキラ

久々に気張ってオシャレをしてみました笑う              ネイルだけは自分でTRY!
                                          (だって高いにゃ~(´Д`))
                                       うまく出来てますでしょうか?? 
  画像2-1 001   画像2-1 004

  ドレスの写真                      髪型がキマった!!☆^▽^☆
 ちょいピンボケ(〃^∇^)o_彡   もっと写真小さくしたかったのに出来なかった・・( ̄▼ ̄|||)    
   画像2-1 003   200805251046001.jpg

前の職場で出会ってすっごく仲良くなった友達だったので
彼女の晴れ姿にウルウル(。♋ฺ‸♋ฺ。 )
相棒とあたしを引き合わせてくれた人なのです☆
今では彼女とその旦那さまとあたしたち二人で一緒に遊ぶようになった位のお付き合い。

画像2-1 009 ←ウェディングケーキ
そんな中、サプライズがありました
今日は私の誕生日なんですが
な、なんと結婚式の中でお祝いして頂いちゃいました(≧∇≦)

200805252021000.jpg ←私のために用意してくださったケーキ
                                         (先程頂きました^m^)


ケーキ&プレゼントまで貰ってしまい、お祝いする立場が一瞬逆転
本当にサプライズで更に感動(。♋ฺ‸♋ฺ。 )

私も今年の誕生日は忘れられない大切な記念日になりました♪

ホント、キレイだった。今日の彼女。
ホント、ステキだった。今日の彼。
末永くお幸せに♡→ܫ←♡ と欲しいと心から思いました☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記
感動トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
Do you like Jazz music ?
相棒がJazzが好きでジャズバーへよく連れて行かれます(*´-ω-`)・・・フゥ

私は興味なかったんだけど・・・
せっかくお金出して行くからには楽しみたい0(><)0
ジャズはマイルス・デイヴィス(名前のみ(゚◇゚;)しかしらない超初心者。
ちょっとでも相棒について行けるようにVictor Jazz Caféで勉強してますjumee☆shy2



謎のマスターがjazzの楽しみ方、名盤を紹介してくれるコラムや
『ジャズ入門者が何から聴いたらいいの?』なんてマスターに質問もできるんです。
初心者ももちろん、jazz通の人もマスターに相談してます。
サイトに流れるjazzもステキキラキラ
コーヒー(ドリップ仕立てのやつね)を飲みながらPCしたくなっちゃいます。
相棒もとなりで『うん?』って聞き耳立ててる(^m^)

私の好きな『今日は何の日』シリーズが
『Jazzにまつわる今日は何の日』で掲載されてます(^^)

いっぱい良い曲を聴いて相棒よりもjazz通になっちゃうかも。
Jazzにちょっとでも興味のある方は一度訪れてみて下さいネ。

その前にコーヒーの準備をお忘れなく!
コーヒー飲みたくなっちゃうよ~(*^ー^)/C□~~


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用
趣味トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
風邪バッチリ治りましたよ(^▽^)/
昨日の睡眠とフルーツ盛りのおかげでしょうか
風邪は(鼻がちょっと・・ですが)よくなりました(^^)
コメント下さったchikoさん、hina☆サマ、どうもありがとうございます♪

明日以降、更にパワーUPした記事を書いて行けたらなと思います。
何やら風邪が流行ってるみたいです。
お身体大事にしてくださいね♪

武士語(もんじろう)で訳すとこうなりました↓

先日の睡眠と果物盛りのおかげでござろうか
風邪は(鼻が少々・・ながら)よくぞなん・・・だと・・・・?り候(^^)
言質下さったchiko殿、hina☆さま、どうもありがたき幸せにござる♪

明日以降、更に膂力UPしたでござる記事をしたためて行けたらなん・・・だと・・・・?と存じまする。
何やら風邪が流行とはるみたいでござるでござる。
お体躯大事にして奉り候ね♪  


方言とか2ch語とか色々あるみたい(^m^)
風邪ひいてまでもくだらないこと求めてしまい・・
困ります(●´艸`)ブッ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
完治まであとチョイ!
だいぶ風邪もよくなってきました。
昨日は9時に寝て今日もずっと寝てましたので(笑)

佐藤錦は買えなかった(こぶし一つぶんが¥980-だった・・)
けど、今日はイチゴ・マンゴー・ゴールドキウイフルーツの盛り合わせ♪

画像2 050

これで500円なら安いよね?
マンゴーはアップルマンゴー!!

hina☆サマ、またお腹空かせてしまってゴメンネ(≧∇≦)
chikoさん、画像のみのお誕生日プレゼントということで(´▽`)ヘヘ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
風邪ひいてまんねん
風邪ひいちゃって鼻水&微熱が続いてます。
というか、毎年自分の誕生日近辺になると
絶対、風邪引くんですよね、昔から。

子どもの頃のアルバム見ると
1歳のお誕生日・・短い髪の毛をぴっちり七三で分けてピン止め。鼻水垂らしてる。
2歳のお誕生日・・髪の毛肩まで伸びた。鼻水垂らしてる。
3歳のお誕生日・・ケーキを見ながら鼻水垂らしてる。

(以下省略)

やっぱり鼻水が出る風邪を毎年ひいてます。
コレ、ハルタの人生の七不思議のひとつっス。

この時期、風邪引くと母が『アメリカンチェリー』を買って来てくれて
美味しかったなぁ。今は自力で買いに行くしかないけど・・
昨日のアスパラのサイトに載ってたさくらんぼが食べたいよ~。

佐藤錦ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

佐藤錦だから超お高いんでしょうね・・。
と思ったら先行予約で2,900円で購入できるらしい。
色艶も良くて、赤くて美味しそう(^▽^)
コレ食べたら、風邪も一気に治る、うん、絶対治る!!

今、食べたい!!
相棒、買ってきてくれないかなぁ~。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
誕生花
最近『今日は何の日?』にハマってます
私の誕生花は・・・誕生花の辞典:5月25日の誕生花は「アスパラガス」
広辞苑の日に続きまたまた微妙・・
みんなバラとかカスミソウとかユリとかオシャレなものなのに(*ノω<*)

それより、アスパラって・・花あるの!?
img10352537460asupara.jpg


もともと観賞用でオランダから輸入されたものだそう。
世界中でアスパラは約150種ほどあって自生してるものもあるらしいけど
そのうち食用できるのは1種類。
食卓にのぼるグリーンアスパラ&ホワイトアスパラのみなんですって。

そのうちのホワイトアスパラは収穫時期が短くて
生で食べられるのは5月下旬から7月上旬のみ。
だから高級品なんですって。ウフL(´▽`L )♪ 高級品(←好感度UP)

ホワイトアスパラブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

そういえば缶詰のホワイトアスパラしか見たことないなぁ~。
缶詰の柔らかすぎてアスパラのシャキシャキ感ないから苦手。
生のホワイトアスパラ食べたいなぁ~

ホワイトアスパラは日光を当てないで栽培するから白いみたい。
鉄道などの廃トンネルを利用した栽培も行われてそう。
大事に育てられてるのね~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ (←さらに好感度UP)

アスパラに入ってる『アスパラギン酸』は
滋養強壮・疲労回復によいんだそう。
「一本いっとく?」あのCMはそのまんまのネーミングだったような・・
(一時期、CM見るたび大爆笑したな~^m^)

こう調べてみると『アスパラ』が誕生花もいいかも
見た目で勝負じゃなくて中身で勝負、コレ大事。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ヘソ天で見るわんこ、今昔ものがたり
昔のちょったん↓(生後半年位?)
DSC00136-1.jpg


今のちょったん↓(あれから4年後)
200805182057001.jpg


その理由・・
200805152008000.jpg


もう、親に言ってるんですけどね
『これじゃメタボ犬』だよo(*゚□ ゚*)o!!って。

両親『スイカは水モンだから太らない』とか『ちょったん、おねだりするから』
    
父:『母さんが日中におやつあげすぎ』とか
母:『父さんがコッソリテーブルの下でおやつあげてる』とか

みんなで責任押し付け合いっすよ(´-ω-`;)ゞ

hina☆さん、コロさんみたいに『クネ』ってできないです。
ちょったんは『ゴロン』って貫禄タップリに寝返りです(●´艸`)

帰省したらちょったんダイエット大作戦、開始ですヾ(;´▽`A``アセアセ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
わんこトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
実験成功(^m^ )
5月10日の記事で『自家製ビニールハウス』で育てた
ミニトマトがついに発芽しましたキラキラ

画像2 047


あまりにも小さすぎて微妙な映り方ですみません。
約1週間、かかりました()´д`()ゲッソリ

毎日、『まだかな♪まだかな♪』って覗いていたから
プレッシャーにニョキニョキ頑張ったに違いない、トマト君。

種から育てるってホント大変です。
でも、発芽を発見するとすんごくうれしいです(≧∇≦)キャー♪

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
Oh my god!
今、汗だくで帰宅です(^^;
(理由は後日!)
お風呂に入ろうとしたら『お湯が出ない!!』

慌てて東京ガスに連絡したら
オペレータさんでは対応できないってこと・・・(●´艸`;)ドシヨ・・

それと私が住んでるとこは賃貸です。
私から修理依頼すると私に請求が来るそうです。
なので明日、大家さんor不動産会社さん経由で連絡すれば
そちらが費用負担してくれるそう。

今まで賃貸で不都合が起きなかったから
初めて知りました。

賃貸に住んでる方。
何か住宅で不都合が生じたらとりあえず
『大家or不動産会社』へ連絡を。

無駄な請求をされたら損ですもんね(p>□<q*)
下手したら明日は銭湯かぁ~(T△T)



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
ちょっとタメになる話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
金がおかしいぞ(‐”‐;)
お金をおろしに銀行へ行きました。
いっつもおろすことしか目が行ってなかったので
ふと「変だな?」と思うことがありました。

『ご利用可能額』と私の定期預金&定期積立の金額がマッチしない・・
なぜ!?なぜ?
パニックになる私A;´・ω・) ドシテ・・

銀行はイマイチ信用してない。
けど、言えない・・

相棒に(行員です)聞いたら
(定期積立+定期預金)×約80%(それぞれの銀行の設定による)が
『ご利用可能額』借り越しできる金額なんだって。
ご利用可能額はつまり『貸してやってもいいぞ』って金額らしい。

慌てて現場の人に聞かなくてよかった。
だって微々たるアタシの貯金額、バレちゃうもん(汗


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
ちょっとタメになる話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今の子はいいな~
常夏のフィジーの無人島に高校を建設しようと
フリーバードという団体が動いてるそう。
フィジーの環境は空気も水も良くてアトピー性皮膚炎の人にオススメなんだって。
しかもここを卒業すると日本の大学に帰国子女枠で入学することができるって。



私が高校生の時なんて田舎も田舎に住んでいたので
普通科、商業科、工業科の高校しか学区の中になかったから
選択肢も狭いし、今いる環境を抜け出すには
普通科行って行きたい大学を目指すしかなかった。
だから高校時代の思い出で思い出すことは大学受験しかないんだよね・・(´・-・。)

全寮制の高校で常夏の楽園でのんびり身体を休めながら
英語もマスターできて、同じ境遇の友達ができて
帰国子女枠で大学へなんだか羨ましい話だな(●´д`●)
あと10年早くできて欲しかったな~。
そしたら編入したのに(笑)

今って色んな選択肢や色んな価値観があってどの道に進もうかとか
悩むだろうけどそれって贅沢な悩みだよね。
でも逆にしんどかったりするのかな?

きっと私の子どもたちの世代になったらアメリカみたいに
『小学生でも院卒』とか『義務教育は大学まで』とか変わったりするのかな?

大変だ!将来の子のためにお金ためないと
そろそろ働くこと考えねばねぇ~(A;´・ω・) 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ちょっとイイ話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
気付いたら・・発芽!
ここのところ天気が悪かったので
プランターを全て家の中に置いて世話もせず放置してました汗;

が、それが良かったのか
なんと今まで芽の出なかったマリーゴールド&二十日大根
新たにまいたシソの芽が出てるではありませんか!

マリーゴールド
画像2 042

しそ
画像2 043

二十日大根
画像2 044


あんなに世話してたときは
発芽さえしてくれなかったのに(T△T)

手をかけすぎるのもよくないですね、
人間も植物も。

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日は何の日?
今日は愛犬の日らしいです(●゚д゚●)

ちなみに上記サイトで自分の誕生日を調べたら
『広辞苑の日』でした・・・びみょう・・(。-`ω-)ンー

愛犬と言えばこの時期
狂犬病予防接種がありますよね絵文字名を入力してください

注射に行くと『ちょった~ん』は病院の先生に『ガルル~』って歯向かいます。
昔飼ってた外わんこはブルブル震えてたのに。

わんこちゃんも人間と同じでそれぞれ性格があって
面白いですよね(●´艸`)

狂犬病予防接種後のワンコの写メが実家から送られてきました。

200805081212000.jpg


帰ってきてから興奮してるみたいです(笑)

明かに『狂犬』になってます( ̄m ̄*)

LOVEわんこの皆様、愛犬ちゃんを
今日はめいっぱい可愛がって下さいませキラキラ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
わんこトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
予言と中国
中国で大地震があったとかで
死者5000人にのぼる模様とTVで言ってました。

今年は中国関連のニュース多いですね
冷凍餃子に始まりチベット問題(聖火リレー騒動)
上野動物園のリンリン死亡で中国からパンダ借りるためには1億円だ!とかとか
そして今日の大地震。

ジュセリーノ氏の予言で
『北京五輪は開催されない』って
確か言ってたな~ってを思い出してしちゃった。
(公式HPにはないけど)

カレの予言は当たってる部分と当たってない部分があるらしいけど・・
最近、日本も地震が多いからひとごとじゃないです。

ちゃんと防災グッツ買って置かなければ!
と最近感じますね(。・_・)ノ”【要防災グッツ購入】” っと。メモ貼り付け

中国の被害状況がまだ不確定ですが
災害に遭われた方の無事をお祈りしております(>人<)



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ラーミン大好きコハルタさん-パート3-
今日は雨だったので『客足は遠い!』と踏んで
いっつも行列を成しているラーミン屋さんへGo。
200805031306000.jpg


神奈川では有名店みたいで
ここのオリジナルのカップラーメンも売ってます。
ラーメンの種類は色々あるけど
一番有名なのは『支那そば』みたい。

初めてなので支那そばをオーダーしましたキラキラ

200805031314000.jpg


あっさりとした昔ながらの『しょうゆラーメン』でした。
なんか懐かしくて『ホっ』とするカンジ。

とんこつLOVEな私にはちょっと物足りないカンジでしたが
これはこれでGoodOK

でもブタが恋しい今日この頃ペロッ

美味しい『こってりとんこつしょうゆ味』のお店、知ってる方いらっしゃいましたら
教えて下さい(_ _)ペコリ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ラーミントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
実験
ミニトマトの種をまきました芽
母曰く『先が長いね・・』と言っていたので?うーん
と思ったらよくよく考えると
トマトって『苗』で売ってるものばかり・・

一向に芽を出しません。
ネットで調べたら
トマトの出荷用苗は
ビニールハウスで一定の温度で育てると芽を出すようです汗;

ダメで元々。
自家製ビニールハウスにしてみましたキラキラ
画像2 039


サランラップに空気穴を開けてうしし

発芽するかしらん?


テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今更ながら・・・脳内開放中
自己紹介を兼ねて脳内メーカー!
本名でやってみましたぷぷ
こんな人間じゃないっす!!ヽ(#`Д´)ノ愛も涙も友情もあります!!
休みは・・・当たってる(^m^ )

脳内


カレンダー
カレンダー


これは当たってるかも・・(●´艸`)

こう見えて元ある超大手のファイナンスでした(^^;(いや、今もだ(爆)休みなだけ)
先輩からは『この堅いクソつまんねぇ~仕事よりハルタは「探偵とか小説家に向いてる」』
ってよく言われたけど・・。
確かに『ファイナンス系』には向いてない。そう思いますね。。。

毎日『空想』ですよ。
くだらないことばっかり考えて
笑って過ごして。
ま、友達そんな人ばっかりだしね。
ムリして嫌な仕事しなくてもいいんじゃないかな・・なんて
最近思う毎日。

今まで育った環境に自分自身が勝手に囚われて
大学で学んだことと勝手にリンクして選んだ道。
今思えば『好き』ということより『つぶしが利く』ってことだけで
選んだ大学、専攻、就職。
そこには自分の『志向』は反映されてなかったわけで・・・。

『人生とは死ぬまで暇つぶし』私の好きな言葉。(みうらじゅんの言葉なんだけどね)
人はオギャーとこの世に生まれ墜ちた瞬間から、余生が始まると説いており、
その余生を有意義にするのがマイブーム。

だったら毎日自分の楽しいと思えることに
時間と労力を費やして生きて行きたいなと思う今日この頃。
人間、いつ死ぬか分らないしね~
だったら後悔しない生き方したいな~

最近の地震とかでちょっとナイーブ??



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
仲間が増えました!
ベランダガーデンニングに花気が無かったので購入してきましたキラキラ
画像2 035

その名も 『プリティあかね』 

登録出願中により許可無く繁殖・販売禁止と書いてありました。

う~ん、普通のミニカーネーションだと思うんだけど・・(。-`ω-)ンー
初めてそういう但し書きをみました。

この子は太陽の光を好むそうで日当たりの良い場所に置いておくと
次から次へとお花がが咲くそうですうふ
つぼみいっぱいだ(*^ワ^*)

この子をふと見ると・・・
画像2 038


ハッびっくり小さなイモムシがムシャムシャ花を食べてるではありませんか!!

「ミニモスラだ~!!ミニラだドウシヨウ(゚Д゚≡゚Д゚)(゚Д゚≡゚Д゚)」

仕方なくミニモスラに一輪、差し上げましたheart02

ミニモスラをチャリンコのカゴに乗せ近所の公園へ向かいました。

途中、ミニモスラはガタガタ道を通るとカゴの中で跳ねたりしていたけど
しっかり花につかまってムシャムシャしてました。

公園のツツジの花の上にミニモスラを乗せてバイバイバイバイ
して帰ってきました。

蝶になるのか蛾になるのか知らないけど
他の捕食者に食べられないように成長してくれるといいな~キラキラ


テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
花粉の飛散は終息ですか??
花粉症ってもう終わりの時期ですよね?
この間、日経新聞に
GW終わった頃からスギ・ヒノキ等の花粉症の症状が和らぐって書いてあったので。

私、未だにくしゃみ&鼻水がひどい。
朝、起きると鼻がグシュグシュ。
くしゃみすると両方の鼻からタラ~っ汗
しかも肌、あごの変がかゆくてメソ


去年、血液検査した時は
『スギ・ヒノキ・ダニ・ノミ・ハウスダスト』に
アレルゲン反応ありだったので、もしかしてダニ?

ダニって刺されるだけでなく死骸が空気中に飛散してアレルゲンになるっていうから
お布団干すときはマスク装着でしょ。

布団たたきじゃ効果出ないって言うので
お布団に黒いビニール袋を被せてダニを日光の熱で死滅させて取り込む際に
軽く表面をはたいたり、掃除機で吸うといいって聞いて実行でしょ。

それ聞いてやってますけどかなり面倒うーん

布団干すたびに黒いビニール袋用意して
次回のためにしまって、掃除機で吸うって。
それでもくしゃみ&鼻水が治らないって結構重症かな?
もしや黒いビニール袋は一回一回捨てなきゃダメ?(←中に居そうですよね?)

ネット検索してたら「ダニ捕りロボ」って気になるものを発見しました。
生きたままダニを小さなパックに誘導して
その中でミイラ化して閉じ込めて駆除してくれるそうです。

「あぁ、これがあればあの面倒なお布団干しから開放されるぅ~うふ

しかも「ブログコンテスト2008」ってのを開催していて
オフィシャルブロガーを募集。
継続的にアレルギー対策とダニ捕りロボの魅力を伝えるらしい。
て、ことはオフィシャルブロガーになれたら
ダニ捕りロボもらえるってこと!?

ご担当者様、ぜひぜひ、オフィシャルブロガーに任命して下さいキラキラ

生物観察大好きな私としては捕まえたダニを見てみたいなぁぷぷ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
連休最終日
今日はホント暑かったですね(A;´・ω・)
お天気が良かったけど明日から仕事の相棒の身体を
気遣って遠出もなく、近所のお散歩&引越し先の選定をしてきました(・∀・)

引越し予定は近所なので
住みたい家からその不動産屋を探すという
逆パターンで攻めてみましたキラキラ

途中、日陰でこんな生物を見つけました!
毛が生えてない生物嫌いの方すみませんメソ

200805061100000.jpg


こんな都会の片隅でひっそり生活してるんだ~とちょっと感激
思わずパシリjumee☆camera1b
毛があっても無くても生き物大好きうふ

小グモも素手でイケマスd(・ω・*)
デカグモは 『タランチュラ~!!!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ギャーギャー!!』 って
騒いでしまいますが(笑)

一応、素敵なお家の目星☆は付けたので
後は不動産屋に連絡して家賃次第ですキラキラ
今よりちょっとでも安くなればいいな~えへ

カモさんが川で水浴びしてましたひよこ
200805061123000.jpg


久々にのほほ~んjumee☆faceA3とした
平和で穏やかな一日でしたトールローズ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
こどもの日でしたね
GWなのにお天気が悪くて遠出はあきらめご近所を散策しましたぶー
200805031259000.jpg

この子は近所で色んなお家を巡回しているノラちゃんです。
家からかなり遠くまで遊びに来てましたぷぷ

『にゃ~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート』って甘えてエサをねだるのは
私だけじゃないのね・・。
『ノラ!』って呼んだけど、素っ気無かったです。

その後相棒に誘われてビリヤードへ。
何気に相棒がビリヤードがうまくてビックリキラキラ

実は『大会に出ない?』って誘われた位。4年目にしてはじめて知る真実!
もちろん、初心者の私は・・惨敗。
でも楽しかったです。
ビリヤードはまりそううふ
200805051649000.jpg


連休も暦通りだとあと1日ですね。
明日は何しよう。
あ、私は毎日連休だわ(笑)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
バトンが来ました!
FC2始めて一ヶ月。バトンがまわって参りました!
まだまだお友達少ないので×決定(´;ω;`)ウッ
でもhina☆サマのバトン、なんとしてもつなげなきゃフヌ

・お名前は?
ハルタ・・・・・・・・・・・一応、姓名判断でつけてみました。(ウソ)

・年は?
27歳。もうすぐ28歳。
三十路の階段を順調に昇ってます。気分はまだシンデレラ(*´∀`*)

・恋人は?
あ、一人居ます。4年目突入。そして一緒に住んで3年目。
友達に言わせると『結婚と何が違うわけ?』って言われますが(笑)
お籍が入るのと入らないのは違うのだ~!!

・好きなタイプは?
得意分野をひたすら突き進む人。熱い人。

・嫌いなタイプは?
居ないな・・皆、それぞれ性格違うし。それ、おもろいって思うので(笑)

あ、一人いた!!
前の職場で『ぼくはぁ~、出来ない人間のぉ~足を引っ張るのが得意なんでぇ~』とか
言ってた一回り上の上司!!

対立してる上司にそれぞれ取り入ってて(八方美人ね)
最後は本部へ現場のことチクッて同業他社へ転職したヤツ。
そこまで来ると呆れたけど(笑)

・好きな漫画は?
マンガ、かなり好き。

ワンピース(単行本)
NARUTO(単行本)
サラリーマン金太郎(単行本)
BASARA(単行本)

あとは谷川史子先生の作品は全て好き。

・好きな食べ物は?
アメリカンチェリー(さくらんぼはあんまり。。あの黒々したのがGOOD!)
ラーミン
お酒

・好きな音楽は?
ケツメ
BUMP OF CHICKEN
JUDY AND MARY(解散しちゃったけど・・)
YUKI (歌声ソックリって言われます(●´艸`)

・好きなブランドは?
こだわらないです!いいと思ったものがMYブランドだ~!!

・罰ゲームは?
わたしとずっとブロ友で居てください☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ルール。
次の人には3日以内にまわすこと。
(1)嘘、偽りなく答える。
(2)アンカー禁止。
(3)回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
(4)ルールが守られていなければ罰ゲーム。
このバトンは、3名の方に回し、
その方のイメージカラーも答えるそうです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ハルタからバトンタッチする方
ブログ名: 今日の信号は何色?2008DX
管理者:千代田線快速Super!サマ

イメージカラーはオレンジ。
元気いっぱいで毎日、好きなことに一生懸命で。
私より若いのに考え方が立派です。(*^-^*)
銀魂面白いって教えてくれたし、新作アイスは彼に聞け!ってカンジです。

Oh My God!!
×決定だわ~。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
フロンターレは人気だね
相棒がどうしても『フロンターレVSアントラーズ』見たいって
ダダこねるので6時過ぎに当日券求め等々力競技場へ向かいました。

家から等々力って徒歩数分。

アタシ『ジョニーニョしか知らないからヤダ怒
相棒『そんだけ知ってるなら充分グー!』って。
ムリやり連れてかれましたorz

わが街の商店街ではフロンターレを応援しているので
月替わりにポスターが張り換わるんです。
今はジョニーニョ。
だから『顔だけ』知ってるんだけど苦笑い


やっぱり人気チーム同士、当日券は完売おちこみ
落ち込む相棒。。。。落ち込み

相棒はヤケ酒飲みたい、餃子食べたいってワガママ
言うので学生時代ぶりの『和民』へ。

ビール、カシスオレンジ、焼酎、ホッピー、のちゃんぽん。
ホロ良い気分でブログ更新中。

ホッピー、初めて飲んだけど案外イケマスね。
うすーいビールのような、でも焼酎か。みたいなもふー
200805031947000.jpg


相棒はサッカーの楽しさ、素晴らしさを延々と語ってたけど
あたしは山田錦に舌鼓笑う

男の人ってスポーツ好きだね~。
野球見に行っても真剣に応援してる相棒。
売り子さんからビールとポップコーン買ってる私。
試合覚えてないし・・
アタシは花より団子派ですぷぷ

Dear hinata☆さま
バトン、確かに受け取りました。
今、受け取ってくださる優しいお方、捜索中です(σ_σ)
3日だよね、3日。ドキドキハート8


このブログ読んだ方でバトン貰ってくださる方いらっしゃればお申し出下さい(_ _)
ぜひぜひ、お気軽にコメントくださいませキラキラ
くだらない日記しか書けない、こんな私でよければこの機会、ブロ友よろしくですうふ


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
【祝】これからも頑張れ!【祝】
今日でブログ開設一ヶ月が経ちましたかねキラキラ
そして、驚くことに毎日更新してますv(@∀@)v
熱しやすく冷めやすい私にとっては快挙です。

今までmixiで顔見知りさんとしかコミュニケーションを取って
いなかったのでF2初めてから色々世界が広がりました上 キラキラ


まだまだ知らないことがいっぱいだな~と。つくづく。
今後とも、皆さまどうぞ宜しくお願い致します(。_。)ペコリ

今日は久々に銀行へ行って(銀行ってなんであんなに時間がかかるんですかね?)
お友達の結婚式用のご祝儀を新券でもらって、
小腹が好いたので朝、昼ごはん兼用でその隣のマックに入りました。
チーズバーガーセットを頼んだら¥480-って!

チーズバーガーセットってこんな高かったっけ?
小麦の値上がりの影響なんですかねうーん

値段上がってポテト&ドリンクもMサイズになってるし。
ドリンクなどの水ものは原価がほとんどタダみたいなものだから
売れれば売れるほど儲かるって聞いたけど・・だからって
大きめドリンクじゃ騙されないんだからヽ(#`Д´)ノ
といいつつ美味しくうふ頂きました(笑)

何気にマック好きポ

今日はマクドナルドをネットで検索したら
http://cheesecutlet.jp/blog/2008/04/post-1.html
めっちゃ笑顔のドナルドが(笑)癒された(爆)

新しく発売する『チーズカツバーガー』のプロモーション活動で
ピンクの豚の形をした車で全国まわってるみたい。
すっげピンク、そして派手(笑)
間違って『あいのり』しないように注意だわ(●´艸`)

どうせ全国まわるなら
富士山のてっぺんまで行って有名になってほしいですね。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
