05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
エコエコ
エコです(#-∀-)
画像2-1 023

なぜエコかと言うと
(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ としてしまうネギの根に近い部分を
土に刺してみたら成長しました(*゚O゚)ノヒャ
根っこなんて一本「ピローン」とあっただけなのに・・
ネギの生命力、恐るべし。ぉお(゚ロ゚屮)屮

エコバッグです
画像2-1 017画像2-1 020

何個かエコバックは持ってるんですがコレが結構かさ張る。
それにエコバックのことも考えて買い物の量を減らすのも
嫌だったのでエコバックのサブとして
ちょうどいいサイズのエコバックを貰ったのでUPします(≧∇≦)

収納すると握りこぶしくらい小さいのに
広げると2リットルペットボトル4本は入ります。
生地は薄いけどけっこう丈夫~。
肩掛けだけど肩当も付いてるから痛くないのだy(^ヮ^)y

最近、スーパーでエコバック持参で特典がもらえる
お店が増えてきました。

地球にもお財布にもエコ(*´ー`) エコ。

ちなみにビニール袋1枚使用しないだけで
牛乳パック約7本の節約となるそうです(´∀`)



エコバッグブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
節約トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カードとポイントについて
今日はカードとポイントの見直しを考えました。
というもののハルタさん、先月から給付金支給になってしまったため
5月は『無給』で『現金不足』なのです(/。\)

貯金を降ろすのも嫌だったので
相棒のお買い物をすべてクレジットカードで肩代わりし
その分、現金を頂戴いたしております(*^~^*)ゝ
支払は来月だし、その時にはボーナス&給付金で支払えると計算しました。

更にカードのポイントもonされるわけなので
結構お得!?なんて思ってみたり。

ただ、いくら使ったかをちゃんと計算しないと
後々自分が痛い目に遭ってしまうので
今日はポチポチと計算してみたわけです(o´I`)

お金がある時は
カードを使った分だけ引き落とし口座へ入金して
ポイントを稼いでいましたが、、、、

そもそもポイントで何かしたことって『ない!』

ことに気付いてしまいました(*゚0゚)ハッ

社会人になって安易に作ってしまったカードをメインに使い続けて
カードまで見直す機会がなかったので今後はポイント還元率だったり
そのポイントの使い道が自分に合ったクレジットカード
を選択しようと今の空いた時間を使って色々と調べております(´▽`)b


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記
節約トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
しいたけ乾燥中
平日のスーパーって魅力的キラキラ

見切り品がいっぱいあって今日は¥39 の国産しいたけを衝動買い

(ちっちゃいなぁ・・衝動買いの額としては汗;

よくよく考えると今週はしいたけ使う料理は視野に入れてなかったなぁ・・と。

おっとりした友に相談すると

友人『しいたけは使わなかったお日様に干して乾燥シイタケにすればいいんだよ。
    そうするとね、栄養分が増えるんだって』

私『良く知ってるね~』

友人『うん、前にあるある大辞典でやってた』

・・・・

あるある!?大丈夫か!!?


調べてみた本

『干し椎茸(ほししいたけ)は、椎茸を乾燥させ保存性を向上させた食品である。干し椎茸は、乾燥により生のものよりも味や香り、旨みが濃縮されて増すため、出汁をとったり、水で戻してから煮物や佃煮にしたりする。もどし汁も出汁として利用される。また、陽に当てて干すことによって、ビタミンD2の含有量も増える。』
By -wikipedia-

新鮮じゃなくて、既にカウントダウン入っちゃってる 傷む寸前でも大丈夫!?

干しちゃったけど・・汗

画像2 026


しかもお日様が隠れてしまって今日は雲行きがあやしぃ・・雨 pkk
ちゃんとした乾燥しいたけになるかな~うーん


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
節約トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
