06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
咲いた~♪(^▽^)
画像3 081
マリーちゃんが咲きました。
開花は今日でしたv(@∀@)v葉っぱ割合が多い。花が少ないのぅ・・(´・ω・`)

そしてまだ花が咲かないあさがお。
添え木を追い越して成長中。
頼る木がないので他のツルに巻きつきながらまだまだ伸びてます( ̄m ̄*)
たくましいぃ(○´艸`)

画像3 082

あさがおの添え木を増やすべきかしら。。。
添え木を伸ばしたら永遠にツルだけ伸びて花が咲かないような
気がするし。。。(´Д`;)

あさがおなんて小学生以来、育てたことがないので
どうするべきか(。-`ω-)ンー

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
まだかな♪まだかな~♪
昨日、ブログを書こうと思って
写したマリーゴールド。
画像3 077
今朝のマリーちゃん。
画像3 078
夕方のマリーちゃん。↑あんま変わらない?↓
画像3 079
4月6日に種を撒いてやっと開花の時です。

ここんとこお天気もよかったので一気に成長したような・・(。-`ω-)ンー

明日あたりパっと咲かないかな?(*^▽^*)ゞ そりゃないか。

先週から今週にかけて
この貴重な晴れを有効に・・なんてハリキリすぎて
梅雨の中休み毎日凹○コテッって倒れてました(*ノω<*)

の、割りに夢見が悪かったんですよね・・(´ヘ`;)

・ペットとして飼ってるピンクの豚がいたずらばっかりするので
捕まえて素手で殺して食べちゃった。
・親戚のおばちゃんが生卵を一気飲みしてて
「どう?」って薦めてくるとか。

めちゃくちゃリアルで怖かったけど
起きた瞬間『ナニ?』(‐”‐;) って冷静な自分が居て。

今日はいい夢が見れるといいな~♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
実験成功(^m^ )
5月10日の記事で『自家製ビニールハウス』で育てた
ミニトマトがついに発芽しましたキラキラ

画像2 047


あまりにも小さすぎて微妙な映り方ですみません。
約1週間、かかりました()´д`()ゲッソリ

毎日、『まだかな♪まだかな♪』って覗いていたから
プレッシャーにニョキニョキ頑張ったに違いない、トマト君。

種から育てるってホント大変です。
でも、発芽を発見するとすんごくうれしいです(≧∇≦)キャー♪

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
気付いたら・・発芽!
ここのところ天気が悪かったので
プランターを全て家の中に置いて世話もせず放置してました汗;

が、それが良かったのか
なんと今まで芽の出なかったマリーゴールド&二十日大根
新たにまいたシソの芽が出てるではありませんか!

マリーゴールド
画像2 042

しそ
画像2 043

二十日大根
画像2 044


あんなに世話してたときは
発芽さえしてくれなかったのに(T△T)

手をかけすぎるのもよくないですね、
人間も植物も。

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
実験
ミニトマトの種をまきました芽
母曰く『先が長いね・・』と言っていたので?うーん
と思ったらよくよく考えると
トマトって『苗』で売ってるものばかり・・

一向に芽を出しません。
ネットで調べたら
トマトの出荷用苗は
ビニールハウスで一定の温度で育てると芽を出すようです汗;

ダメで元々。
自家製ビニールハウスにしてみましたキラキラ
画像2 039


サランラップに空気穴を開けてうしし

発芽するかしらん?


テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
ガーデニングトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
