03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
不思議な野菜
実家から両親が栽培した不思議な野菜が届きました。

画像3 083画像3 089

(上)スイスチャード、(下)おかわかめ というものらしいです。

めちゃめちゃドギツイ色(゚◇゚;)オレンジ、ピンク、黄色、緑・・

今日の夕飯で食してみました(^▽^)
とりあえず、両方とも茹でて鰹節で食べることに。

画像3 087画像3 094

茹でても鮮やかな色。そしておかわかめは茹でたら粘りが出てきました(*゚O゚)

( ̄~; ̄) ムシャムシャ
スイスチャードはほうれん草と同じ味。
というか『めちゃめちゃ濃いほうれん草。』

おかわかめはネバネバ、ツルツルしていて。
味はジュンサイのような感じ。

不思議な野菜に魅了されてる我が両親(´Д`;)
他に珍しい野菜を知ってる方が居たら教えて下さいm(_)m


テーマ:日記 - ジャンル:日記
レシピトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
梅酒造ってみました
相棒が外回りの途中で
見知らぬおばあさんから大量の『青梅』を貰ってきました(; ̄ー ̄A

青梅なんてそのまま食べられないし・・
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

母に相談したら
『梅酒』が簡単だから・・ということで
梅酒を作ってみました

umeshu.jpg

キレイに消毒したビンに
2時間灰汁抜きしてキレイにあらって水気を取った梅をコロコロっと入れ、
ホワイトリカー1.8リットルをドボドボドボ。
氷砂糖1袋をドーンで完成。v(@∀@)vィェ~ィ

それまでの梅を洗ったりヘタを一つ一つ取ったり
水気を完全に取るために一つ一つキレイな布巾で拭く作業が面倒でした。

うまくいけば3ヶ月で飲むことができるそう☆L(´▽`L )♪ ワーイ

しかし、こんなものまで作るなんて・・
最近メッキリ主婦化が進んでる気がする(。-`ω-)ンー

テーマ:日記 - ジャンル:日記
レシピトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
久々にのんびりした休日
昨日、初めてクックパッドのレシピを参考に作った茶碗蒸し。
お買い物に行けなくて家にあるものだけで作ってみましたキラキラ

入ってるものは、鶏のささみと三つ葉と乾燥しいたけのみ汗;
乾燥しいたけはこんなになりました (4月24日の日記)

200804261824000.jpg

なのに相棒は会社の人と飲みに行ってしまい謝罪~!
今朝の朝ごはんになりましたぶー

朝から茶碗蒸し、生ハムとアボカドのサラダ(かいわれは自家栽培・続けてます)、
かじきマグロのステーキ、デザートはイチゴにマンゴーにと結構ヘビーぷぷ

『叶姉妹の朝食みたいだねうふ』という私に
『叶姉妹はもっといいもの食ってるだろ』 なにー!!!怒りま、確かに(笑)

画像2 031


その後は近所のスタバへ気になってた『コーヒージェリーフラペチーノ』を食べ
お散歩しながら帰ってきました。
200804291152000.jpg


特別遠出はしなかったけど久しぶりに相棒とケンカもせず
仲良くゆっくり過ごした一日でしたポ

何気ない幸せが大切だとつくづく感じた昭和の日音符



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
レシピトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
