05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ラーミン大好きコハルタさん-パート3-
今日は雨だったので『客足は遠い!』と踏んで
いっつも行列を成しているラーミン屋さんへGo。
200805031306000.jpg


神奈川では有名店みたいで
ここのオリジナルのカップラーメンも売ってます。
ラーメンの種類は色々あるけど
一番有名なのは『支那そば』みたい。

初めてなので支那そばをオーダーしましたキラキラ

200805031314000.jpg


あっさりとした昔ながらの『しょうゆラーメン』でした。
なんか懐かしくて『ホっ』とするカンジ。

とんこつLOVEな私にはちょっと物足りないカンジでしたが
これはこれでGoodOK

でもブタが恋しい今日この頃ペロッ

美味しい『こってりとんこつしょうゆ味』のお店、知ってる方いらっしゃいましたら
教えて下さい(_ _)ペコリ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ラーミントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ラーミン大好きコハルタさん-パート2-
またまた無性にとんこつラーメンアップロードファイルが食べたくなって
夜の11時、相棒と近所の商店街へ出かけました。
(こんな時間にヤバイですよね(A;´・ω・)フキフキ )
お店の名前もそのまま「とんきちpig
(ツヨサマ、ごめんなさい・・( ̄ー ̄; )

そこのお店は平日・土曜の17時~翌1時までしか
営業していないのでそんなおデブまっしぐらTIMEに出かけました。

↓博多ラーメン(¥600-)
200804262229000.jpg


麺のオーダーの仕方が面白いびっくり

・はりがね (ゆで時間7秒)
・ばり    (ゆで時間15秒)
・かため   (ゆで時間30秒) 
・ふつう   (ゆで時間60秒)
・やわらかめ(ゆで時間90秒)

初めての来店だったけど『ばり』でいってみました。

私、麺のオーダーにはこだわりがあって絶対硬め!
食べるのが遅いので伸びることを気にしてるとスープが堪能できない!
麺はスパと一緒でアルデンテがちょうどイイオレンジのきらきら b(゚ー^*)

見た目、非常にシンプルなんですけど濃厚で奥深いとんこつスープ。
それでいてしつこくなく、そのスープと細麺が非常にマッチ。
チャーシューも分厚くてトロっとしていてもう、美味キラキラ

残念ながらチェーン展開してませんおちこみ(麺好きには有名みたいです)
オヤジさん一人で切り盛りしてるお店のようでオヤジさん忙しそう絵文字名を入力してください
常連さんが多い模様。みなさん、食べた器をしっかりと片付け
テーブルもキレイにして帰ってました。(やさしい(*^~^*))

オヤジさんに『あの、お会計を・・』って言ったら

『そこ、置いといて下さい』 って。

お客さんを信じてるんですね笑うキラキラ
私たちも自分たち居たところをキレイにして¥1,200-置いて帰ってきました。

心も身体も温まる優しいお店でした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ラーミントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ラーミン大好きコハルタさん-パート1-
ここ3ヶ月、食欲減退、気付くと8kg減  驚く

前は『太り気味一歩手前』  の標準

今は『痩せ気味一歩手前』  の標準に

デブも辛いがヤセも辛いを実感してます汗
(寝てると自分の骨が痛い、立ちくらみがする、貧血気味だなどなど)

ただ、
『3度のメシがラーメンだったら、なんて素敵だと思わない』

ってくらい、ラーメンが大好き。ラーメンならいけますキラキラOK

もともと あっさりしょうゆラーメン派だったのに
最近、 『こってりとんこつしょうゆ』 が無性に食べたくなる(かつての同胞絵文字名を入力してくださいを求める感じ?)

どうしても、たべたくなって『博多 一風堂』に入りました。ひとりで(笑)

時間帯が悪かった。ちょう12時ジャスト。
店内、お勤め人のみなさんで混雑。もちろん並びました。ひとりで(笑)

200804221205000.jpg
(並びながらさり気無く撮った一枚)

初めての一風堂、記念にラーメンを撮りたいキラキラ
でも、混雑した店内、女子一人、カメラ片手にラーメンを撮るなんて恥ずかしぃ・・・落ち込み

そうだ絵文字名を入力してくださいキラキラ

『メールを打ってたら、ラーメン到着。

慌ててボタン操作。カメラ起動』
を装えばいいんだ!

カウンター席について『赤丸かさね味』をオーダー(見た目が超こってりだったから・笑)
今か、今か、o(´∇`*o)(o*´∇`)o とラーメンの到着を待ちながらメールを打つフリをする私。

・・・数分後・・・

『お待たせしました~』

今だ!( ̄ー ̄)ニヤッ

『チロリ~ン』

想像以上に音デカイ!(´Д`;) 

隣のおじさん、ビクっびっくりて反応(ゴメン、おじさん)

200804221223000.jpg

うれし恥ずかし初ラーメン写メ↑

美味しかったです(*^▽^*)
こってりとんこつ背脂系でいいお店あったら教えてください(_ _)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ラーミントラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
