05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
カワイイ我が子に!
最近、肥満犬用のドッグフードのCMを見たことあります?
初めて見たときハルタは家の王子かと思いました。
太さと顔とがソックリで(^-^;

そんなCM見ちゃったことと
4歳と半年なのでそろそろ健康に気をつけて長生きしてもらわないと
と思い、王子のために今まで使っていたドッグフードを
無添加ドッグフード」に切り換えてみました。

ちょったんは産まれてから今までほぼ同じドッグフードなのですが
あまり食いつきが良くないのでお魚やお肉、野菜を茹でたものを
フードにトッピングしていました。(だから太るのね・・)

今回切り替えてみた「プレミアムドッグフード」は
「ピュア・オーガニック」というフードで
100%オーガニック原料を使用している原材料には
こだわってるフード。
それを知ってか知らずか何にもトッピングしてないのにガツガツ
ドッグフードに食いつく王子。

夏なんで浴衣着てます☆↓
200808061759000.jpg

何回か違うフードを与えてみたけどこんなに食いつきがいいのは珍しい。
大嫌いな写真を撮られてるのに
カメラを気にせずムシャムシャ。

でも、珍しいもの好きなわんこなので
いつまでちゃんと食べてくれるか・・^^;
でも犬用「オーガニックドッグフード」なんてちょっと贅沢で羨ましい。

ダックスは胴が長いから腰に負担がかかって
ヘルニアになりやすいって言うからね。
少しは痩せてもらわないと。

わんちゃんの肥満に悩んでる方、フードを切り換えるのも
一つの手かも知れませんよ(^m^)
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
わんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヘソ天で見るわんこ、今昔ものがたり
昔のちょったん↓(生後半年位?)
DSC00136-1.jpg


今のちょったん↓(あれから4年後)
200805182057001.jpg


その理由・・
200805152008000.jpg


もう、親に言ってるんですけどね
『これじゃメタボ犬』だよo(*゚□ ゚*)o!!って。

両親『スイカは水モンだから太らない』とか『ちょったん、おねだりするから』
    
父:『母さんが日中におやつあげすぎ』とか
母:『父さんがコッソリテーブルの下でおやつあげてる』とか

みんなで責任押し付け合いっすよ(´-ω-`;)ゞ

hina☆さん、コロさんみたいに『クネ』ってできないです。
ちょったんは『ゴロン』って貫禄タップリに寝返りです(●´艸`)

帰省したらちょったんダイエット大作戦、開始ですヾ(;´▽`A``アセアセ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
わんこトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今日は何の日?
今日は愛犬の日らしいです(●゚д゚●)

ちなみに上記サイトで自分の誕生日を調べたら
『広辞苑の日』でした・・・びみょう・・(。-`ω-)ンー

愛犬と言えばこの時期
狂犬病予防接種がありますよね絵文字名を入力してください

注射に行くと『ちょった~ん』は病院の先生に『ガルル~』って歯向かいます。
昔飼ってた外わんこはブルブル震えてたのに。

わんこちゃんも人間と同じでそれぞれ性格があって
面白いですよね(●´艸`)

狂犬病予防接種後のワンコの写メが実家から送られてきました。

200805081212000.jpg


帰ってきてから興奮してるみたいです(笑)

明かに『狂犬』になってます( ̄m ̄*)

LOVEわんこの皆様、愛犬ちゃんを
今日はめいっぱい可愛がって下さいませキラキラ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
わんこトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
癒されるぅ~♪(●´▽`●)

わが愛犬です。ミニチュアダックスの♂(4歳2ヶ月)

wanco1.jpg


今は実家で暮らしてます。
上京する時に連れて来たかったけど家族の猛反対で連れて来れませんでしたおちこみ

父ちゃんなんか初め『家の中で犬を飼うなんて不衛生だある日のおやじ。』なんて反対していたくせに。
今では『ちょった~んハートお父しゃんはお仕事行って来るからねぇうふ』なんて
家族に『行って来ます!』と言わなくなった、父(笑)

私が実家に帰るともう、甘え方がすごい!!
ひっくり返って『なでてしっぽなでてしっぽ』ってスリスリハートしてくるんです。

が、びっくりその5分後は何事もなかったかのようにじぶんの世界に没頭犬ふふっガム 200801082139000.jpg        ←必死にガム噛んでます。 

マイペースで甘えん坊で食いしん坊でホント困ったやつです
もう、可愛くってしょーーーーがないっすポ

200803151509003.jpg

コスプレさせてみました。(上目線はカメラの上のおやつを見てるから(笑)

200712241744000.jpg

疲れたよ・・写真、キライ・・

わたしはその写真で癒されるのよ!キミ!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
わんこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ハルタ

Author:ハルタ
熱しやすく冷めやすいのがたまにキズ
流行モノ・ショッピング・面白いモノ
くだらないコト大好き。
最新、最安、無料、SALE
お得、楽etc・・
の言葉にすぐ飛びついてしまいます。

職業:休職中で求職中
年齢:20代後半
星座:熱しやすく冷めやすい双子座。
(mixi疲れでF2にゾッコン)
血液型:A型(疑わしいけど)
好きなもの:動物・花・自然

現在は愛しの人と2人暮らし。
よろしくおねがいしますデス。

今日の夕飯何にしよう
    
調べる
 
カスタム検索
ブロとも申請フォーム
ブログ全記事表示
お天気予報
カウンター
My Goods
UK
オススメ
